※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
産婦人科・小児科

名古屋市の西部医療センターで出産経験のある方、コロナ禍での立会出産や面会情報を知りたいです。現在別の産婦人科通院中で、西部医療への転院を考えています。

愛知県名古屋市の、西部医療センターで出産された方居ませんか??コロナ禍なので、立会出産や面会等の情報あれば教えていただきたいです。現在違う産婦人科へ通っており、西部医療への転院を考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前ですが、西部医療センターで出産しました☺️
私の時はまだコロナが何だかわからない時期でしたが、立ち会いはOK(もう本当に産まれそうなタイミングで自分で夫に連絡)、面会は緊急事態宣言明け?で30分だけOKでした🙆‍♀️
周りに同時期くらいに出産した友人がいますが、あの時期にしては緩い制限だったと思います!

• NANA

NANA

ありがとうございます!!

• 9月15日
はじめてのママリ

先月西部医療センターで出産しました👶

帝王切開の場合は、成人の付き添いが1人必要です!ただ手術室に入ることはできないので、病室で待機する形になります🌱(2時間弱ほど)
手術が終わり病室に戻ってから60分弱ほど主人と子供3人の時間を過ごしました☺️(事前の話しでは30分間と言われていたのですが特に言いに来るわけでもなかったです笑)

私は予定帝王切開だったのですが自然分娩の場合は、産まれそうになるタイミングでご主人やお母様に連絡し来てもらう形になる、と助産師さんから聞きました!

面会は❌で、荷物の受け渡しも産科病棟の入口で助産師さんがする形になります。(たしか14時〜15時だったと思います)

赤ちゃんは病棟から出られませんが、お母さんは新生児室に赤ちゃんを預けて病院内の売店や喫茶店、コインランドリーに行くことができるのでそこでご主人様や御家族に会ってる人を見かけました🤔

• NANA

NANA

• 9月15日
ヒナ🔰

昨年11月に西部で出産しました。
立会いできるのは一人のみでもうすぐ産まれる!って時にしか分娩室には入れません。(私は緊急帝王切開になってしまったので立ち会いできませんでしたが…)
産んだ後は少しの時間だけ赤ちゃんと立会人の方と面会できます。写真撮ったり等。
入院中は面会は残念ながらできませんでした😣

• NANA

NANA

• 9月15日