※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の夜中のオムツについてです💡8月のお盆前から2週間ほど、オムツで夜…

4歳の夜中のオムツについてです💡

8月のお盆前から2週間ほど、オムツで夜のおもらしほぼなく過ごすことが出来てたのですが、ここ1週間毎日出るようになりました🥲
そこまでプレッシャーをかけてるとかはないと思うのですが😭✨お盆明け保育園が始まってからそんな感じです。

ようやく夜もパンツでと思ってたところでした💡

でもこれは対策の使用がないですよね😭

また漏れなくなるのを待つだけなのですが、、、😭

コメント

deleted user

4歳同じです🫠
私が寝る時間に起こして(0時頃)トイレに連れて行くのを繰り返してたら漏らさなくなりました✨ご参考までに🙇🏻‍♂️

オムハンバーグ

夜のおねしょは日進月歩ですよね🥴
小学生になるまで...らしいですが。
うちも続いてきたら起こしてます!
それかパットやオムツでお願いしてます。
でも絶対イヤ!みたいで😂
夜中、頑張って起きてます😂
あと、飲み物は冷たいのを控えたり、寝る前は2回ぐらい連れていきます。

そしたら、朝まで我慢できるようになりました😊
おねしょズボンてのも良かったです!
被害少なめで...笑

ままり

夜は膀胱の発達が関係してるので昼のオムツが取れても夜がなかなか取れないってのは普通にあることです。
うちは3歳前に昼は取れましたが、夜は4歳過ぎまで取れませんでしたよ。