※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が朝からイライラさせる。保育園嫌がり、朝ごはんも文句。おもちゃを要求し、口が立つようになりイライラ。園にはすんなり入る。4歳の子供の行動について相談。

4歳の息子相手にイライラしてしまいます
まず朝起きて第一声が今日から保育園か~行きたくない!と不機嫌な感じ。基本朝起きたときから怒ってます夢でママに叱られたとか色々理由つけて😇
行きたくないと文句ばかり言って私はそうだねぇ~と返し、イライラが募る…
そして朝ごはんはりんごで良いと…それだけじゃ体小さいままだから他にも食べてと言うとママの言い方は悪い、もっと優しくなって!😇
朝から面倒くさすぎて私もイライラでしたがとりあえず声の調子を変えてりんごどうぞと言ったら可愛いね!って言ってあげる!なんだか上から目線も腹立ちます😅

だいたい口を開けば次何する~?おもちゃ買って!などうんざりしてきます
園に行く車の中でもおもちゃ買ってよ~とごねる
少し前に買ったおもちゃでもう遊んでないしどこに片付けたかも分かってないくせに!と私も嫌味ったらしくなります
するともうママに好きって言わない、可愛いって言わない、遊ばないなどまた文句😇
でも園に行くとすんなり中に入って行き、いつも喧嘩別れみたいな感じです

ほんと最近口が立つようになってきてイラッとします
4歳ってそんなもんなんですかね…

コメント

まる

4歳ってほんと憎たらしくなりますよね!!
わかります!!!

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます😢

• 9月5日