※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。日曜日のみ休みで私は専業主婦です。車で寝て帰ってく…

旦那のことです。
日曜日のみ休みで私は専業主婦です。
車で寝て帰ってくるのはお昼過ぎです。
お昼ごはんを用意してる間にお風呂に入り、あがったら、手伝ってほしいというと何を?と少し嫌そうな感じです。

それから美容室を予約していたので、旦那は美容室へ私達は公園へ行きました。公園の準備やトイレ歯磨きもいっさい手伝いはありません。

美容室から帰ったら涼みたいと言われ別室へ行きました。
私達も涼まずまた次のお風呂や夜ご飯の用意をする中で涼みながら一人コーヒーをのんでいました。
それをみて、手伝ってほしいといったら
なら家政婦をよべ、
週に1回しか休みがないと
こんなんじゃ何も変わってない別居すると言い切り部屋に入ってくるなと
子どもの前でおもちゃを壊しました。

私も空気を読まず手伝ってほしいと言い過ぎたのもあるのと別居とずっと言われながらも手伝いを求めています。

専業主婦だから旦那の休みもおだてて休ませたい気持ちはあるのですが、
手伝いを求めてしまう自分もいます、、。
だめですよね、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

二人の子どもなのに、なぜ不機嫌になるのですか?
週一休みあるのなら、手伝う?というか協力するのが当たり前ですよね?
そんな旦那さんなら、私は別居で良いと思います!

うちは、家事などたまーにしかしませんが、月2回あるかないかのお休みでも、起きてきたら子どもファーストで頑張ってるので、それすら出来なくなったら終わりですね!
それに、旦那にイライラした時は、子ども相手に全部してる私がいるから、あなたは大人相手に仕事だけ出来てますよ?と釘刺しています‼︎

はじめてのママリ

専業主婦って立場的に手伝ってって言いにくいですをやね、、、
訳あって専業主婦されてるんでしょうか?
私は専業主婦向いてないので
働いてます。
その方が働いてるのでお互い様。
家事育児は2人で協力しあってできてます。

旦那さんの稼ぎで暮らせてる。旦那さんの休みが1日しかないのであれば
休ませてあげる。が妥当かもしれません(T . T)、、

ままり

専業主婦だから手伝いを求めてはダメっていつの時代の話ですか?

ママリさんがいるから旦那さん日曜日以外も当たり前に仕事出来てますよね?逆にママリさんの休日は?
2人の子供です。手伝うというより子育てせずに子供が育ってる感覚でいる旦那さん怖いです。
私の主人も日曜日のみの休みですが、毎週どこかにお出かけしますし家事も育児も当たり前にしますし、感謝してますが当たり前だと思ってます。

そんなパワハラ旦那なら逆に別居してくれ。そしたら頼らないし自分のペースでノンストレスで子育て出来ますし旦那さんの世話がなくなるし。金だけよろしくって感じですね🤔

がーこ

じゃあ専業主婦はいつ休むの?
あなたやりたい放題してて自分の子供のことすら何もしないのに、なに偉そうにしてるの?父親の自覚ある?
一人で過ごしたければなんで結婚したの?

旦那さんに聞きたいことは山程あります。いつの時代に生きてるのか😮‍💨最強にダサいですね。
私なら一切何もしてもらいません。私の性格上、そんなやつに頼んで嫌味言われながら手伝ってもらうくらいならどんなに大変でも自分でやったほうがストレスが無いと思うからです。その代わり旦那さんのことは最低限しかしません。お金をきちんと入れてくれるなら別居どうぞご自由にと思います。
そんな父親はそのうち子供にも嫌われるでしょうから、そのときに心の底からざまーみろと思います。

はじめてのママリ🔰

別居したいと言うぐらいだから
子供の事そんなに大切じゃないんだなと感じました。
子供のお世話をするのを嫌がる
子供のおもちゃを壊す
子供の事が大切ならどちらもしないと思います。
うちも残業ばかりで土曜日も返上で
出勤してますが
日曜日は朝から寝るまで子供のお世話してくれます。
家事も朝から掃除したり洗濯したりしてくれるしお買い物も行ってくれます。
優先順位が自分の旦那さんだと思うので変えるのは難しいと思います。
家族が1番大切ならそもそも
そんな行動はしないと思うので。
旦那さんからのサポートを諦めるか
別居するかだと思います。