※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアでトコちゃんベルトIIを使っている方へ。寝る時に外す必要はありますか?ズレ防止のアンダーベルトは必要でしょうか?装着が難しくて使わないでいるけど、新しいベルトを買いたくない理由もあるそうです。

産褥期の骨盤ケアでトコちゃんベルトIIをつけていた方!
しばらくはなんとか時間を見つけてちょこちょこ寝る生活リズムになると思いますが、寝る時にベルトを外してましたか?
ズレ防止のアンダーベルト?を一緒につければ巻き直しせずにつけっぱなしでいいのでしょうか?

初期の腰痛対策として購入したものの、装着に時間がかかるのと1回ソファに座っただけでズレるので使わずにずっと放置してます。
「折角高いのを買ったのに使わないんだね...」という夫の視線が気になるのでなるべく新しいベルトは買いたくないです...。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

腹巻の上にトコちゃんつければ巻き直しは不要でした⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

寝る時はズレるし気になるので外してました!

  • ママリ

    ママリ

    付け方の動画を見ながら腹巻きの上からつけたのですがどうしてもズレました💦
    あとやっぱり寝る時は外した方が良いですよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 9月5日