※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

お正月、旦那の実家に行く際にお土産として菓子折を持って行くつもりで…

お正月、旦那の実家に行く際にお土産として菓子折を持って行くつもりでいました。しかし、昨晩義両親と食事に出かけた際に義弟(独身・実家暮らし)がダイエット真っ最中で現在5キロの減量に成功中で主に食事制限でダイエットをしているということがわかりました。義母はダイエットするつもりはないものの、息子のためにダイエット食を作り義両親とも同じ内容の食事を摂っているというとのことでした。主人の実家は誰も家でお酒を飲まず、これまではお家に伺う際は必ずと行っていいほどお菓子を持って行っていました。しかし、義弟がダイエット中ということを聞いてしまった今、お菓子というカードは使えないなぁ… と思い悩んでおります。値段は2〜3円程度のものでお酒、お菓子以外の何か気の利いたものはありませんでしょうか? 皆さんお知恵をおかしください( ´θ`)

コメント

ももんが

訂正:2〜3000円程度のものです。

なかむらなな

義実家へのお持たせ、悩みますよね〜(╹◡╹)
うちもお菓子が多いですが。
お菓子以外では、お茶を持って行ったことあります。フレーバーティーを選んで持って行きました(o'∀')ノ珍しいフレーバーや、お湯を入れてお花が咲くやつとか。
お菓子になっちゃうんですが。。低糖質スイーツとかありますよ♡お取寄せになっちゃいますが、カロリーコントロール中にはいいのかも♡

素敵なお持たせが、見つかるといいですね♡

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。
    はい、悩みますー(*´-`) 義母の職業柄、食事系のお持たせも、物によっては躊躇することもありで… 自分もまだ嫁2年生の為何かと悩んでしまいます。 カロリーコントロールのお菓子、いいですね! それなら義弟も喜んでくれそうです。自分がその立場だとしても、気を使っていてくれてる感があって嬉しいと思います☆ どこか、オススメの低カロリースイーツのお取り寄せってありますか?

• 12月11日
  • なかむらなな

なかむらなな

わたしもまだまだ嫁歴は浅いので、日々アンテナをはりめぐらせ勉強中です♡
    わたしは楽天市場の、ヘルシースイーツ工房というところの焼き菓子を買いました♡
    最近は、糖限郷というところの鈴鹿抹茶のブッセが気になっています☺︎
    低糖質ダイエットが言われはじめて種類多くなってますので、ぜひ検索してみて下さい♡
    私もそろそろお持たせ考えなくちゃー‼︎

• 12月11日
  • ももんが

ももんが

お店の情報ありがとうございます!♡
    早速楽天市場見てみました。食事制限してない者でも思わず食べたくなるような美味しそうなスイーツばかりで、しかも口コミもとても良さそうですね(о´∀`о) 本当にありがとうございます! なかむらさまも、素敵なお品見つかりますように。そして良いお年をお迎えください☆

• 12月12日
ゆめママ

ちょっと良い入浴剤とかはどうですか??

• ももんが

ももんが

いい入浴剤、いいですね! 今まで友達とかにはよくあげていたくせに、全く思い浮かびませんでした。今は正に大活躍の時期だし、入浴ならダイエットにもなるから弟さんにも喜ばれそうですね☆ いいご提案ありがとうございます。

• 12月11日
elie🧸

日持ちのするお惣菜とか、ご飯にかけて使える昆布とかどうですか??

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。日持ちする昆布いいですね! 義母が栄養士をしてる為、お惣菜系ははちょっと今まで勇気がいったのですが、昆布なら行けると思います。デパ地下とかでも色々ありそうですよね(*´꒳`*)

• 12月11日
  • elie🧸

elie🧸

ありますね!
    私は大森屋のが好きです😊

• 12月11日
ままりまま

100%のびんに入ったちょっと良いジュースありますよね?ああいうのだったら義弟さんは分からないですが、ご両親は飲まれるんじゃないかな?と思います(^ ^)
それかお菓子にはなってしまいますが、おせんべい系とかいかがでしょう。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。普段自分では買わないような良いジュースっていいですよね。持って行く物としてもサマになるし(*^_^*) ただちょっと寒い場所に住んでいるので、夏場のお持たせに使わせていただきます!

• 12月11日

洗剤とか日用品はいかがでしょうか?

うちの親は
毎年祖母にトイレットペーパーを1箱渡しています💡

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。お母様、実に合理的で素敵です。私も貰う側に立つと、そういった実用的で絶対使えるもの、大歓迎です!
    ( ^ω^ )

• 12月11日
みぃみぃ

瓶に入ったつくだにとか?
乾物とか?ですかね。

• ももんが

ももんが

佃煮に乾物ならカロリーも気にならずいいですね! 私の今までのバリエーションのなかったお菓子一辺倒のお持たせにも変化を持たせることができます。いくつかの候補の中に入れさせていただきました(*´꒳`*)♪ ありがとうございます。

• 12月11日

私は有名なお茶を持っていくことが多いです。
お正月なのでいいお茶はとても喜ばれますよ!

• ももんが

ももんが

いいお茶も良さそうですね♪ 義両親も年齢的にもお茶を飲むこと多そうだし。検討させていただきます。ありがとうございます。

• 12月11日

うちの義実家はおせちを一から作るのもあって、乾物屋さんで干し椎茸といりこを持って行きました。
と言っても高級なものでなく、スーパーに売ってない程度の高いものです。
軽いので遠方帰省の私たちにもありがたかったし、向こうにも「こんな上等な干し椎茸なかなか買わない!」と喜ばれました。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。おせちを一から作られるお家ならお高い乾物は喜ばれそうですね! しかも、ほんと遠方からの帰省には最適ですね☆ ウチも義母が作るのですが、伺えるのが年明けになりそうで(*´-`) ですが、今後年内に帰省できるような年には参考にさせて頂きます。

• 12月11日