※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
妊活

基礎体温や排卵日について教えてください。ルナルナで排卵日予定が12日です。のびおりが出た昨日に仲良ししました。排卵日検査薬は使っていませんが、排卵日はグラフからわかりますか?のびおりが出る時は排卵日の直前ですか?

無知ですみません。

基礎体温について教えて下さい。

ルナルナで排卵日予定が12日です。

昨日、のびおりが出て昨日仲良ししました。

排卵日検査薬は使用してませんが、このグラフから排卵日ってどこら辺になりますか?

のびおりが出る時って、排卵日終わってますかね⁇
それとも直前なのでしょうか⁇

宜しくお願い致します。

コメント

まめこ

しっかり高温期に上がった後でないと、判断はなかなか難しいです。

• ろびん

ろびん

ありがとうございます。

排卵が終わると高温期になるんですね‼︎

• 12月11日
  • まめこ

まめこ

そうですよ!のびおりが出るタイミングとかも個人差があるので、まずはしっかり高温期に入ってからですね。なので、基礎体温で排卵日を事前に特定することはできません💦

• 12月11日
♡

のびおりはどのように確認しましたか?
ティッシュなどで拭いた時に、のびおりが出たなーと思った場合は、正式?な確認方法ではないので排卵日が近い(終わってる可能性ももちろんある)というのが分かるだけです。
また、上の人も書かれてますが、もう少し経って高温期に入らないと排卵日の特定は難しいですし、
基礎体温だけでの排卵日特定は元々難しいです(><)
高温期になったあと排卵日する人もいるので...

• ろびん

ろびん

ティッシュで拭いた時にのびおりが一昨日から出て昨日も出たので、アプリでも排卵日予定付近だったので、そうかな⁇と思いました💧

ありがとうございます。

• 12月11日
  • ♡

のびおりで排卵日を知りたい場合は、福さん式というのがいいみたいですよ。
    ろびんさんの場合、まだ低温期でのびおりも出てるので排卵日は近いんじゃないかな?と思います。
    可能なら高温期入るまで2日に1回タイミング取られるといいと思います✨

• 12月11日
  • ろびん

ろびん

そうなんですね‼︎
    丁寧なご説明ありがとうございます♬

タイミング取れたら取ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月11日