※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
住まい

子ども部屋4畳って狭すぎですか?中古住宅を購入してリノベーションする…

子ども部屋4畳って狭すぎですか?

中古住宅を購入してリノベーションするんですが、あまり予算もなく大掛かりにはできません。
子どもあともう1人のことを考えてA部屋4畳とB部屋6畳で6畳の方を2人で使う感じにしようと思っています。

窮屈ですかね…

コメント

はじめてのママリ

小さい頃なら遊ぶだけなのでいいと思いますが、子供部屋としてずっと使う事を考えると狭すぎだと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

年が近いならあれですが、4,5歳差なら私はいけるんじゃないかなって思います🤔✨上の子が巣立ったら大きい方の部屋使えばいいと思いますし💡

10歳の息子がいますが、一人が嫌いでほぼ子供部屋にいませんよ😂✨勉強もリビングのスタディスペースでしています。
中高生になれば部活とかで帰って寝るだけですし、受験勉強も部屋狭い方が誘惑が少ないし、集中力上がっていいかもしれません🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中一人部屋がない子もいますし、上を見てもキリがない部分もあるので、窮屈だからと予算を上げて広い部屋にするよりは、予算内に堅実に収めた方がいいなって個人的には思います☺️✨

    • 9月5日
はじめてのママリ

部屋それぞれにクローゼットとか収納あればそこまで狭いとは感じません。収納無くてその広さなら狭そうです。一日中子ども部屋で過ごすわけじゃ無いので窓あれば圧迫感もないと思います。

ママリ

そこで遊ぶなら狭いとは思いますが、

今後、勉強や寝るだけの部屋であれば、私は十分だと思います!!

きき

クローゼットなど収納があれば十分じゃないですかね?
私自身中高生の時は7畳の一人部屋(クローゼット有り)でしたが、電子ピアノやタンス置いても広々していました。
上の子女の子みたいですし、広すぎたら絶対に物増えると思います💦💦
興味があったので画像検索してみました。
4畳だとこんな感じになるみたいです🤔

はな

4畳の部屋を子供の時自分の部屋にしてたことありますが、狭いです😅
あと、そのときは寝るのは別の部屋にしてました!

ままり

私4畳で過ごしてました!特に窮屈に思いませんでした!
今綺麗好きなのは自分の部屋狭かったから必然的に荷物少なめ、整理整頓が癖になってからかなって思います🤭兄が出てからは兄の部屋に移動しました!が広すぎと感じたほどだったので4畳なら4畳で慣れるかと🤭

な。



沢山の貴重なご意見ありがとうございます!!
中古ですし増築もしないのでこれ以上広くならないですが皆さんの意見や経験談を参考に考えてみます!!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️