※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの騒音問題もう対処しきれないです、、大東建託のアパートメゾ…

アパートの騒音問題もう対処しきれないです、、
大東建託のアパートメゾネットタイプで2階に住んでます。

この前も紙が配布されて今度はドアの開け閉めや階段にも気をつけてくださいと描かれてました。

全戸に配布されてますと書かれてますが子供がいるのは2世帯で1世帯は8ヶ月位の子なので明らかにうるさいのは我が家です。

下の人は引越しで挨拶した時は少しキツそうな方で休みの日は家にいるので土日は気をつけてくださいと言われました。

ドアも急にドンって閉めたりするしトイレから帰る時など
騒音もとにかく注意はしてますし防音マットも薄いのですが敷いてます。

最初に配られた時も一応管理会社にこれ以上は出来ないと言ったのと入る時に子供がいることも言いました。

前は同じタイプの大和のアパートで1階に住んでたので騒音に関しては私分かってます、、上に同じくらいの子が住んでたので、、本当に言い方悪いですが人によるんだなと頭抱えます、、

一軒家の引越しは考えてません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下の住人は運ですよね😭
挨拶行って「土日気をつけてください」なんてハッキリ言う人少ないと思うし、やっぱり細かい人なのかなと…🥲

出来ることとすれば防音マットを厚くするとかでしょうか。。
生活する以上ある程度は仕方ないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日注意して娘達にも悪いです、、
    夜の階段やドアなんてでかい旦那の足音です😰

20時には子供たちはもう寝てますし朝はここのアパート人達は8時には無くなってます、、

• 9月5日
ママリ

大東建託は特に響きやすい構造のところも多いし、管理会社の対応も良くないと言いますよね...
友達のところも酷かったですし、旦那が建築系ですが大東建託はダメと有名みたいです😖

引越ししないとなると今のところで対策するしかないですもんね...
防音マットの質を上げるくらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前住んでた大和もなかなかだったのでもう一軒家しか選択ないですが引越しは出来ません😰

防音マット敷いてジョイントやってますがもう手詰まりです😂

• 9月5日
はーちゃん

大東建託木造アパート2階に6年住んでましたが一度もクレームありませんでした。こればかりは住んでいる方によりますね。
下の方は先に住まれていたんですか?
子供がいない家庭ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に住んでいて子供はいません。

同じ2回の隣の方は音は全然気にしないので大丈夫ですよと言ってくれました😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

いっそ扉開けっ放し生活とか…?
開け閉めがうるさいなら開けっ放しにしちゃえばその必要性ないかなーと思ったのですが😂

因みにうちもメゾネットで1階に住んでいて、隣も上も赤ちゃんいますが足音も声も何にも聞こえないので物件の当たり外れも大きいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳近くなってくるとすごいですよ🤣

夜の22時に走る音聞こえる時ありました。泣き声とかは外だと聞こえますが中にいると聞こえないです

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上が6歳なんですけど、前の家の時に音が大きくてよく怒ってました笑。
    今の家は強くバン!って閉まることがないけど唯一脱衣所の扉だけ引き戸で音が大きくなりやすいので基本的に触らせないです🤣

22時に走る音は気になる🙈

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に入る前がドアになってます。脱衣所と階段の所で廊下?なのでしょうか。
    あとは引き戸です。

そのドアをバンっとやるんですよね。そこ開けちゃうと階段があるので厳しくて

アパート問題難しいですね😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの音を吸収するクッション材とかあるけど効果なさそうですかね?

最終的にはアパートって住人ガチャですもんね…🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

嫌な人に当たってしまいましたね😣
うちも、下がクレーマーで、どんなに対策しても全部うちの音がうるさいとクレームされまくりました(現在進行形です💦)