※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

参観日に午後保育の希望を書かず、連絡帳に通院のため迎えに行く旨を書くべきか悩んでいます。連絡帳の内容についてアドバイスをお願いします。

こども園に子どもを通わせています🙇‍♀️
今日は参観日で、特に午後保育の希望も取られず(分散の30分参観なので)、他の親御さんも普通に参観日が終わったら預けたままそっと帰られるのですが、私は仕事を休みをもらっています。

先週月曜日はワクチン接種翌日で副反応の為仕事をお休みしており、子どもを園に預けていたのですが、連絡帳に「何かあれば母へ連絡お願いします」と書いていたところ、「お弁当のおかずをひっくり返して落としました。どうしますか?」「お母さんに連絡だったのでお休みかなと思って」と電話がかかってきました。

そして、今週も私はお休み。
中々ない平日休みなので私も少しはゆっくりしたいし、行けそうなら午後から通院も考えているのですが、このことを連絡帳に書くべきでしょうか?

また休みかい。連れて帰れよ。
と思われるでしょうか😣?

普段、旦那が土日勤務の平日休みが多いので、そのときは昼迎えやおやつ後迎えにしています。
もちろん私も5時までには迎えに行けるように仕事が終わればお迎え直行です。

普段、私は平日仕事で土日休みという、子どもと全く同じ動きなので、たまには平日休みがほしいです😭😭😭
(半年間で一人で休めたのは1日だけです😭)
でも、園の先生にどう思われるかも心配です。。

皆さんなら、連絡帳に書くのは、
「何かありましたら母までお願いします」にしますか?
それとも
「参観日ご午後より母通院の為、終わり次第お迎えに行きます。何かありましたら母まで連絡をお願いします。」
にされますか?

コメント

うにこ

通院の件を知らせた方がこっちもすぐには行けないよーとアピール出来ていい気がします!

ぴぴぴ

私も通院があること書いちゃいます!

はじめてのママリ

ありがとうございます!
ご意見を参考に書きました😊🌈!!