※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
家族・旦那

育休中です。旦那は朝7時過ぎに仕事へ行き、昼ご飯には帰ってきますが…

育休中です。
旦那は朝7時過ぎに仕事へ行き、昼ご飯には帰ってきますが夜8時頃まで仕事です。
なのでほぼワンオペで育児や家事をしています。
家にいる時は育児は比較的してくれる方です。
そんな中前々から欲しいと思っていたベビーゲートや物干し台?の商品を2人で検討しながら見ていたところ、私が選んだベビーゲートに対し、これこうなんじゃない?ああなんじゃない?と意見を言ってきたり、物干し台もそんなにいる?足りるんじゃない?干し方工夫してみたら?みたいに捉えれるようなことを言われ苛々してきてそれが態度に出てしまったようで、不機嫌になるなら聞いてこないでと言われました。
私が短気過ぎるんでしょうか?
日中育児も家事も手を抜きながらではあるけど頑張ってはいるつもりなのに、なんかそれを否定されたように感じ苛々してしまいました。
皆さんならどう思いますか?
くだらない質問ですみません。

コメント

deleted user

私はそういうの言われるとイライラします🤣
お前、なんも知らないじゃん!!!って思っちゃいます😂笑

うちの旦那もそういうこと多いので、めちゃくちゃイライラします🫣笑

  • 🐯♡

    🐯♡

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです!
    なんかほぼ家にいない人に言われても腹立ちますよねー。
    買おうとしてる物干し台が高いので意見言ってきたのかもしれませんが、、
    苛々したときどうしますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に買います🤣笑
    そして、いつも家にいる私が!欲しいと思ったから買ったよー😁って言ってます🤣笑

    単純にイライラ解消するなら自分だけちょっとリッチなデザート買って食べます😂笑

    • 9月5日
  • 🐯♡

    🐯♡

    そしたら旦那さんどんな感じですか?
    うちはそのやり方でも文句言われそうな気がして、、
    金持ちならいいけど〜とか言われます。
    ならあなたがもっと頑張れよと思うんですけど。笑

    自分だけリッチなデザートはよくやります。笑
    でも苛々治りません。笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ〇〇(私)が必要ならいんじゃない?買っちゃったんだしねって感じです🤣
    金持ちならいいけど~とか言われるのは腹立ちます😑
    金持ちじゃないけど、子どもにとって必要不可欠ってわかんないの!?って思いますね😒

    あとはもうひたすらママリで愚痴ります🤣笑

    • 9月5日
  • 🐯♡

    🐯♡

    三太郎母ちゃんさんの旦那さんみたいな感じで言ってくれるならまだいいんですけどね、、
    苛つきます!
    ベビーゲート買うこと自体は賛成してくれてるので買います!
    物干し台は私が我慢することになりそうです。

    • 9月5日
Aira🔰

全然短気じゃないです!
私の意見ですが育児だけでも大変なのに+家事じゃないですか!
その家事を少しでも楽できるように
便利なものを買ってくれるとか、家事してくれるとか、
手抜いても気にしないでくれるとか、
もっと寄り添ってくれてもいいと思います!

  • 🐯♡

    🐯♡

    コメントありがとうございます!
    どれくらい大変なのかわかってないのかもしれないです。
    寄り添ってくれるときもあるのはあるんですけど、、
    物干し台については高いから私が干し方工夫したら一つで済むとは思うんですが、なんかモヤモヤします。

    • 9月5日