※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

バンボとカリブで悩んでいます。娘に合うか試着したけど、ハイローチェアがあるので迷っています。バンボは持ち運びが便利そうです。どちらがいいでしょうか?

バンボ買おうかカリブを買おうか悩んでます。4カ月で6キロの娘なのですが今日バンボの試着?試乗?をしてみたのですが、割りといい感じにフィットしたので購入しようか悩んでいます。あまり太ももはムチムチしていないのでゆとりもある感じでした。ですが、ハイローチェアがあるので必要ないかなと思うのですがハイローチェアだと座っているというよりおっかかっている状態なのでまた違うのかなーと…何よりバンボなら外出時に持ち運びが便利なのでいいかなと思うのですが、お持ちの方良かったらコメントお願いします(>_<)あとバンボとカリブどっちの方がいいとかあったら教えて下さい(;_;)♡

コメント

3児まま(^^)

バンボとハイローチェアもってますがほとんどバンボ使ってません!離乳食のときはハイローチェアです!今では座ればご飯って覚えたみたいです^^おやつのときはバンボ使ってましたがおすわりができるようになれば必要ないですね(;д;)
外出時も荷物になりますよ(笑)うちは大人イスでも使えるベルト?みたいなやつが活躍してます!かばんに入るしバンボ持ち歩くよりいいですよ(・∀・)

あ、そうですね、店舗によるので確実じゃないです(๑˙ω˙๑)💦
お友達が持ち運びされてたんですね‼︎
お友達に持ち運びの時邪魔じゃないか聞いてみてもいいかなって思います(*´꒳`*)
でもどうせ買うならチェアベルトおすすめです♡
もらったやつなのでメーカーはわからないんですよ(´・ω・`)
けど多分、どのチェアベルトも大差ないんじゃないかなって思います♡

4ヶ月の時こうやって使ってました(๑˙ω˙๑)
使ってる写メがこれしかなくて、見辛いですが💦

ひよこ

上の方と同じく、どっちも持ってますがバンボの使用回数はほとんどないです!

離乳食はハイローチェアであげてます◡̈♥︎

腰が座る7ヶ月頃にはもっと使わなくなるかもしれないし、
もう少し大きくなると自分で脱走するって友達が言ってました!

バンボだけお下がりでもらったものを使ってますが、持ち運びなんて荷物になるので1回もしてません(⊙ө⊙;)
むしろ外でバンボが必要になるシーンではたいてい、赤ちゃん用椅子を貸してくれたりします‼︎
びっくりドンキーではバンボを貸してくれます♪
なので、持ち運びの面でバンボを選ぶのはナシかなって感じですね‼︎
ハイローチェアがあるなら、必要なさそうに思いますね♡

カリブは使ってないのでわかりません、すみません💦

あ、私もありさままさんと同じくチェアベルトは使ってます‼︎
椅子に取り付けたり、ママのお膝に乗せてママの腰に巻きつけて取り付けたりして使えるので、持ち運びもコンパクトだし便利ですよー♪♪

ぽん

コメントありがとうございます!!
とても参考になりました♡
チェアベルトの事ですよね??
チェアベルトなんてものがあるなんて
ありさままさんから聞くまで
知らなかったので教えていただけて
良かったです!!
ちなみにありさままさんは
どのメーカー?のチェアベルト使ってますか??

ぽん

コメントありがとうございます!
参考になりました♡
そうですよね…
脱走されるというレビューも
ちらほらあったので悩んでました(笑)
皆さんの意見を聞いて
バンボの購入はやめました(;_;)

ぽん

コメントありがとうございます!
参考になりました♡
びくドンはバンボ貸してくれるんですね!!
初めて知りました(>_<)
店舗にもよるよるのかもしれないですが
聞けて良かったです◡̈⃝︎⋆︎*
友達がこの前バンボを持ち運びしていたので
あった方がいいのかなーと
思っていたのですが
やはり重荷になりますよね(((;°-°;))))
ちなみにまるさんが使っている
チェアベルトってもしかして
キャリフリーってやつですか??
チェアベルトの購入を考えているんですが
色々あって迷っているので
良かったら使用感教えて下さい(;_;)♡

すずき

ハイローチェアは持ってませんがバンボを使っています。
うちは、大人の食事の机が低いので、最初からバンボと決めてて。お風呂の時に浴室内で待っててもらうのにも便利ですから。

ただ、ぽんさんの場合、ハイローチェアがあるならいらなさそうですね。

ちなみに、
バンボは、外出の時に持っていったことは一度もありません。
軽いけど、ゴツいですよね(°_°)家の中ならよいですが。

ここの投稿を見て、一人座りができるようになったら外出の時にチェアベルトを持っていくのは便利だな、って思いました。
(ファルスカのベッドインベッドに付いてるので持ってることに気づきました)