※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘との日中の過ごし方について相談です。家での時間が長く感じるため、皆さんはどのように過ごしていますか?毎日のお散歩以外にアイデアが欲しいです。

日中の過ごし方について教えてください。
4ヶ月の娘がいます。母子ともに風邪をうつされてから支援センターへの足が遠のいてしまい、暖かくなるまで行くのは控えようと思っています。
とはいえ、日中2人きりで家にいる間、本を読んだりジムで遊ばせたりするのですがすぐに間が持たなくなってしまいます。ずっと子ども相手に手遊びするのも私が今度は持たなくて…皆さんどのように過ごされてますか?30分〜1時間のお散歩は毎日行っています。

コメント

ビンタンすーざん

本当に1日もたないですよね(。-_-。)
私は雨じゃなければ午前午後一回ずつの計2回散歩に行きます!スーパーに買い物に行ったり神社に行ったり⭐️
家では絵本を読んだり、手足の運動をしたり、寝返りの練習したり、お歌を歌ったり🎵
最近は本人が1人でお話ししていたり、オーボールなどのおもちゃで遊んでいる時は、私は家事をしたり休憩してます^_^
最近はお昼寝のリズムが固定されてきたので次のお昼寝ではこれをしよう!と計画を立ててます(^ν^)夜の就寝までに4回寝るので(一回30分)、起きたらまた同じ遊びをしたり、授乳をしたりでなんとかお風呂の時間にしてます。