※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

義母が断りもなく来年の年賀状を娘の七五三の前撮り写真にしてました。…

義母が断りもなく来年の年賀状を娘の七五三の前撮り写真にしてました。
写真はカメラマンが撮ったものではなく撮影中に携帯で撮ったものを旦那が義母にメールで送ってその内の1枚に決めたみたいでした。
しかも『こっちの写真が良かったんだけどピントがずれてたからこっちにしたの〜』との嫌味付き。
これって普通なんですかね(´・_・`)?
私が気にしすぎなんですかね(´;ω;`)?
みなさんはどう思いますか〜?

コメント

みっこ

気にしすぎではないと思います!わたしも、それ嫌です(笑)

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり嫌ですよね(>人<;)!

    • 12月11日
しほ0712

そうしたいなら、事前に教えてほしいですよ...しかも携帯で撮ったやつとか💦嫌です。だったらカメラマンにお願いして、年賀状用の写真撮ってもらいます!
服も背景もちゃんとしてますし(^^;;

義母さんが見るだけでなく、年賀状は相手あってのものなので色んな方が見ますよね...💦色んな方が見る年に1回のものだからこそ、ちゃんとした写真にしてほしいです!

  • りぃ

    りぃ

    そうですよね(>人<;)!
    今日いきなり現像してきたの〜って言われてそれだけかと思ったら二言目に来年の年賀状にするのに〜!って言われて⤵︎
    それならデータもらったりするのに…
    カメラマンが撮った横で撮ったやつだからピントどころか目線も違うとこ見てるのに。
    我が家は毎年出さないから勝手にやられて本当嫌です⤵︎

    • 12月11日
  • しほ0712

    しほ0712

    そうですよ!!どうせならもっと良い写真選ばせてよ!って思います。載せたい気持ちは分かるけど、相談してほしいですよね💦
    勝手というのがほんと、苦痛です...。

    • 12月11日
ちゃーお

嫌ですね〜
うちの旦那実家は会社をやっていてブログを義母が更新してるのですが、たまに娘の写真を勝手に載せたりしていてすごく嫌です…。
ひと言断りをいれてくれればいいのに…。

  • りぃ

    りぃ

    ブログ、それ嫌ですね⤵︎
    ブログだと不特定多数に見られるから悪用とか怖いですよね(>人<;)

    • 12月11日
y.sf

えっ、嫌ですねーっ!!
孫に執着し過ぎだわ😫

  • りぃ

    りぃ

    本当ですよね(>人<;)
    可愛いのはわかるけど勝手にってやめて欲しい⤵︎
    孫であって親じゃないんだから!って言いたいです( ; ; )

    • 12月11日
kn

私は七五三ではなく
孫がうまれました報告の年賀状でしたよ。
内緒にされてて
私たちにはその年には届かなかったです。
本当腹たちますよね!

  • りぃ

    りぃ

    えー∑(゚Д゚)
    内緒にされてて尚且つその年に届かないって完全に確信犯ですよね!
    本当、孫なだけで親はこっち!って言いたいです( ; ; )

    • 12月16日
  • kn

    kn

    確信犯です!
    同居もしてないし京都のど田舎と大阪なのに!

    しかもそのときは服もおもちゃもお祝いもなにも貰ってないのにそんなことされて本当には?って感じでした。

    主人に言ってと言っても言ってくれませんでしたしね、、

    • 12月16日
  • りぃ

    りぃ

    お祝いも無しにそれですか(>人<;)!
    嫌ですね⤵︎
    もう、写真とか送りたくないですよね( ;´Д`)

    • 12月16日
  • kn

    kn

    まさか送った写メが年賀状になるとは思ってもなかったです💦💦
    だから送るの嫌なんですよ。
    でも送れ送れと言われて
    しぶしぶ送ってます😓😓

    服をもらえたりしたら
    来てみましたとか送れるけど
    なにもないのに、、
    出産準備もノータッチ。
    でき婚なんですが
    主人は社会人1年目だったのですが
    貯金がなくて
    私の両親が家具家電車を用意してくれて、、、
    そのくせ孫はうちの!
    みたいなのでものすごく嫌いです。笑

    • 12月16日
  • りぃ

    りぃ

    うちもです(>人<;)
    まさかまさかですよね!
    私も送りたくないですが旦那が送ってます⤵︎


    それは嫌ですね!
    全く協力してくれないし、かんなさんのご両親にも感謝してない感じがします〜(´;ω;`)

    うちの義母も私の両親、旅行好きなんですが暇人みたいに思ってて見下した感があってすっごい嫌です。

    • 12月16日
  • kn

    kn

    旦那もコソコソ?電話してたり。
    マザコンかよとか思います笑
    多分私の悪口を聞いてる感じです笑
    板挟みでかわいそうなので
    最近はとくに文句を言ってませんが笑

    去年は義実家は喪中で年賀状は来なかったのですが
    今年は次男が生まれたので
    また写メを使われていたらどーしよーと恐怖でしかないです…


    うちの両親には
    義母は怒ってますよ!笑
    自分たちでしたらいいのにって笑
    考え方が違うので
    私には理解不能ですが。笑
    うちの両親は
    いるものがないと生活できないし
    子どもが生まれるのに
    一気に3人になる大変さを理解してくれての感じで。
    本当は義両親も出してくれると思ってたんですが
    私の両親に
    うちはお金がない
    って言ったんです。
    義父は消防署の署長ですよ??
    私たちに使うお金はないらしいです。

    本当嫌いです!!!

    • 12月16日
  • りぃ

    りぃ

    うちは家建てるまで同居なので致し方なくです(´;ω;`)
    私が居るのに旦那が帰ってくるまでずっと起きてるし、中々寝てくれずどんだけ息子好きなんだよ!って思います。。。
    しかも何時に帰ってくるの?って毎日ラインして来るそうで気持ち悪いです⤵︎


    恐怖ですね(´;ω;`)
    もうピントもブレブレなやつ送っちゃいましょ!笑



    えー∑(゚Д゚)
    そんな事言う義両親、何なんですかね!
    旦那様、長男ですか⁇
    それであれば跡取りですよねぇ。
    そんなんじゃ写真も会わせるのも嫌ですね(-_-)

    • 12月16日
  • kn

    kn

    毎日LINE、、、
    そういうのは私たちの役目ですよね?!

    長男です!
    3兄弟の初めての嫁です!笑
    だから余計にいやなのかもです笑

    以前他のアプリで義母の悪口を書いたら(笑)
    私が間違ってると言われて(笑)

    でき婚やしよく思われてないんでしょうみたいなwww

    出産しても
    産んでくれてありがとう
    とか義母のために産んだわけじゃないし。

    妊娠中は産むの?
    っていやそーに聞いてたくせに!
    本当嫌いです笑

    • 12月16日
  • りぃ

    りぃ

    私に聞けば良いのにわざわざラインする意味が分からないですよね(-_-)


    取られた〜!
    って感じなんですかね?
    うちの旦那、次男ですが長男より可愛がられてんのか私に張り合って来るからえっ何?って感じです。

    私もでき婚です〜!
    しかも旦那、バツイチで前の嫁と別れるって言った時に誰か面倒見てくれる人居るのか心配した割に面倒みてあげてる私を敵視ですからね(-_-)


    産んでくれてありがとうとか嫌ですよね〜!

    • 12月16日