※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

綾野製作所、パモウナの食器棚を使っている方いらっしゃいますか?使い勝…

綾野製作所、パモウナの食器棚を使っている方いらっしゃいますか?使い勝手はいいですか?
良ければ写真や、お値段など教えていただきたいです😊
新居に引っ越す機会に購入しようと思います✨️
扉や天板の色、収納の種類が沢山あって迷います💦

コメント

おでんくん

四年くらい前ですけど綾野製作所の食器棚買いました!
値段はうろ覚えですが、30万しなかったくらいだったと思います🤔
めちゃくちゃ使い勝手よくて私はこれにして良かったとめちゃくちゃ思ってます😁

• ママリ

ママリ

明るい木目いいですね✨
    ちょうど、明るい木目で探していました😍
    30万しないくらいだったのですね!ちなみに幅何cmのものですか?あと、ゴミ箱収納もつけてますか??

• 9月5日
  • おでんくん

おでんくん

確か120センチだったと思います😄
    ゴミ箱収納は付けてなくて、別の場所にゴミ箱置いてます😆
    マンションで広い幅取れなかったので、ゴミ箱収納作る余裕無かったです!笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うちもマンションです!
    ゴミ箱の置き場をどうするか迷っています😊💦
    ゴミ箱収納がなければ、その分食品など収納できるスペース増えますよね~…迷います😖✨️
    参考にさせていただきます😊

• 9月11日
  • おでんくん

おでんくん

私はプラごみとペットボトルのゴミ箱はキッチン下の引き出しの中に細いゴミ箱設置してそこに捨ててます!😁
    燃えるゴミは、無印の細いキャスター付きのゴミ箱を壁にくっつけて置いてます!邪魔になる時は動かせるし良いですよ😄👍

• 9月11日
みぃ

綾野製作所の使ってます😆
気に入ってますよ😁

色は白木目です😆
50種類くらいありますが、定番色以外はオプション(値段上がる)の納期遅めだった気がします😄

• ママリ

ママリ

白木目もいいですね~😍!
    私は明るい茶色の木目にしようと思ってます😊
    定番色以外は納期が遅れるのですね…!なるほど!!
    余裕をもって注文しようと思います✨️

• 9月5日
  • みぃ

みぃ

ちなみに綾野製作所のAXとSHを組み合わせて2600サイズで50万くらいでした😂

引き出しテーブルめちゃくちゃ良いです😆

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

引き出しテーブル使いやすそうですね✨
    幅広いカップボード羨ましい…😍
    なかなか良いお値段ですが、長く使うものですもんね!
    検討してみます😊

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

パントリーがないのでパントリー含めって感じですけどね😊

ちなみに松田家具って知ってますか❓
    家具屋さんで綾野製作所おすすめされたときに綾野製作所は細部まで拘ってて見えない部分まで拘ってるけど松田家具は見えない部分は省いてその分価格が抑えられてるって言ってましたよ😊
    義実家が松田家具でいい感じです😁

• 9月11日
とりあ

半年程前、パモウナのNEシリーズを20万円程で買いました☺️

最初はニトリでもいっか〜と思っていた程なので、綾野は予算オーバーで最初から検討していません🤣

家具屋で横に並んでいるとかでない限り比べることもないので、数万〜数十万以上金額が違う綾野は私には高嶺の花でした😙

最初はキッチンと同じタカラスタンダードにしたかったのですが、カップボードは確か60cmか90cm単位でしか引き出しや家電収納の幅を決めることが出来ず、オープンスペースを80cm取りたかったためやめました!

NEシリーズは5cm単位で幅が決められるのでこの家電やゴミ箱を置きたい!という方には細かく寸法を決められてとても良かったです😊

色はキッチンと合わせて白です。

本当に大満足しています😄♥️

• ママリ

ママリ

パモウナも色々シリーズがあって、どれがいいのか迷います😊💦細かく寸法を決められるの助かりますね✨
    とりあさんの食器棚、収納も沢山あってカウンターも広々してていいですね!
    これは幅何cmのものですか??
    値段を考えると、たしかに綾野製作所よりお安いのがすごく魅力的です😍

• 9月5日
  • とりあ

とりあ

パモウナのカップボードは既製品もたくさんありますよね☺️

お値段もオーダーよりお手頃ですし、希望に合えば既製品が良かったです😂

幅180cmです!

あと家具屋によってお値段微妙に違いますので、電気屋のように相見積もり取られると良いですよ😄

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

幅180cmで20万くらいは良いですね✨
    理想的なお値段です😍
    家具屋によって値段が違うのですね!知らなかったです😵
    教えてくださりありがとうございます!色々な家具屋見てみます😊

• 9月11日