※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぢゅ
子育て・グッズ

哺乳瓶が合っていないのか、吸う力が強いのかでむせることがあります。他の哺乳瓶を試して改善した方もいます。おすすめの哺乳瓶があるか相談しています。

哺乳瓶があっていないのか、吸う力が強いのか?ものすごくむせてしまいます。
一気に飲ませないようにすぐ哺乳瓶をはなして休憩させたり、ゲップも途中で2回くらいは出させます。
哺乳瓶は母乳実感のSSサイズとビーンスタークのものを使っており、どっちも同じくらいむせます。
(母乳実感はSSでむせてるのでSはまだ試してません。)
同じようによくむせてしまって哺乳瓶を変えて良くなった方いらっしゃいますか?
何かおすすめの哺乳瓶はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビーンスタークは
うちの子も凄くむせてしまい
2本買いましたが1本は一度も使ってません🙅‍♀️
うちの子は母乳実感で落ち着きましたがミルクあげる前に母乳を吸わせてあげるとあまりむせなくなりました!!
(ほとんど母乳出てませんでしたがそれで娘も少し吸うのが慣れたみたいです😅)

  • かぢゅ

    かぢゅ

    コメントありがとうございます!
    ビーンスタークむせやすいのですね…
    母乳実感でダメだったので一本買ってみたんですが、ダメでした🥲
    母乳は毎回搾乳してからあげてるので、直接吸わせてないんですよね…
    陥没でニップルつけないとすぐ傷ができて激痛で、搾乳して哺乳瓶に入れてからあげてます😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😫😫
    うちの娘は
    早く飲みたい!!と
    吸う勢いが凄くてむせてたみたいで
    凄く少ないですが
    出ない母乳を一生懸命吸った後は
    少し落ち着いて飲めたのか
    ムセが少なくなりました、、🥲

    そしたら
    哺乳瓶で少しあげたら
    口を離してまた少しあげたら
    口を離しての繰り返しで
    飲んでもらって様子を見る感じですかね、、🥲🥲

    • 9月5日
  • かぢゅ

    かぢゅ

    むせる頻度が多いので、ちょっと飲んでは口を離して、またちょっと飲んでは離す、、って感じです😭
    月齢とともにむせも減ってきますかね…
    教えてくださりありがとうございました。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもそれなりに
    飲み方に慣れてくるので
    上手になってくると思いますよ!😊

    うちの子も吐き戻しも多いし
    本当に本当にむせてばかりでした
    ゆっくりですが
    上手になってくれるといいですね👏

    • 9月5日
  • かぢゅ

    かぢゅ

    そうですよね😭
    慣れてくれるまでゆっくり飲ませてあげようと思います!
    励ましてくださりありがとうございます!😣

    • 9月5日