※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

縦型+かんたくん を考えています。今まで乾燥機能のあるものは使った…

縦型+かんたくん を考えています。
今まで乾燥機能のあるものは使ったことがありません。
どれくらい縮んだりシワになったりするでしょうか?

みなさん乾燥するのはタオルやシーツだけですか?
普段着も乾燥にかけますか?アイロン必須になりますか?

縮む縮まないは、やってみないとわからない感じでしょうか?

※スーツ着る仕事じゃないのでワイシャツは着ません。綿100のTシャツが主です。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥NGマークがある服はしないようにしてますが、
外で着ないものや子供服ならガンガンかけちゃってます😂

さく

縦型洗濯機+乾太くん使ってます🙋‍♀️

私は気にせず全部回してます🤣
干し竿もつけましたが、乾太くんが便利すぎて1度も使ってないです。大切な服はクリーニングに出してます✨

セーターも回してますが、縮んだ印象はないです。(我が家の場合はですが💦)

乾燥が終わった後すぐ取り出すとそこまでシワにならないですが(温かいうちに伸ばしておく)、冷めるまで置いとくとシワになってます。

はじめてのママリ🔰

縦型+パナの乾燥機です。

綿100は縮みますね〜
綿100でも子供服ならユニクロのはオッケーとか自分の中で基準を決めて乾燥機に入れてます✨
タオル、シーツ類、綿ポリ混合、ポリオンリーなどは乾燥機に突っ込めて洗濯の煩わしさから開放されました😉

アイロンは使っていません。
手で伸ばして終わりです。