※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫の買い替え現在、夫と二人暮らしで独身時代から使っていた冷蔵庫…

冷蔵庫の買い替え
現在、夫と二人暮らしで独身時代から使っていた冷蔵庫を使い続けています。
この度、新しく買い替えを検討しています。
皆さんのご意見伺えると助かります!

現在使用 東芝 330L
買い替え 三菱 500L?

・料理大好きで、お弁当と夕飯の半調理・作り置きで現在の冷蔵庫はパンパンです(入り切らず、平日の家事時間が増えてます)。衛生面のためにも瞬冷凍欲しいです。
・買い物は週一回が基本のためお肉や野菜の鮮度が落ちにくいものがいいなと思ってます。
・高さ・幅については700Lでも入ります。
・四人家族になっても使い続けられるものがいいです。

下記について、回答ほしいです!
1.容量は何リットルがいいでしょうか?
  ネットで載っている、人数×70L…の式で見て500Lを検討していますが、足りるか不安です。
2.おすすめの機能やなくて後悔している機能はありますか?
3.その他アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

購入した戸建に住んでいるので、原則引っ越しはないです。
フルタイム正社員をずっと続ける予定なので、土日の作り置きを少しでも多く入れたいです。

はじめてのママリ🔰

コストコは年に数回、業務スーパーは月に2回ほど行って冷凍のパプリカなどの野菜やシーフード、冷凍餃子などを買い込んでます。

本当は買いたいものがあっても冷凍スペースを考慮して諦めること多いです。

私も週1の買い物派ですが、500足りません😱特に冷凍庫がパンパンで、三菱の切れちゃう瞬冷凍室、氷の場所全部冷凍庫として使っています🤣💦
最初から大きいの買えばよかった…と思っているので700Lおすすめします🙌🏻

あと、個人的に瞬冷凍入りませんでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    週一の買い物だといっぱいになりますよね!
    一人暮らしの時から朝昼晩自炊で正直330Lを一人で使い切っていたので参考になります

• 9月5日
かなぶん

我が家が全く同じで同棲した時に330を買い、冷凍が常にパンパンで子供2人生まれてもうダメだって事で、冷凍室大きめの550に買い換えました。
結果ですが、結局そこまで容量アップしなかったのでちょっと後悔しています😅
元々いっぱいだったのは冷凍庫だけなので、330の冷蔵庫は壊れるまで使って腰くらいの冷凍庫を買い足せば良かったです。
なので旬冷凍がどうしても!ってことであれば冷凍スペースがデカければデカいほどいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量いらないケースもあるのですね
    330L二人暮らしでも、冷蔵の方も作り置きしたいものが入りきらなくて困ってます。
    ただ、冷凍スペースの方が足らない率高いのでデカさをしっかり見ようと思います。

• 9月5日
りんご

400と600の2台持ちです😅
メインは400です。
600の方はストック入れたり、ジュース入れたりしてます
冷凍庫は2台ともパンパンです

お料理が好きなら、出来るだけ大きい物が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理するのも美味しいもの食べるのも大好きで基本主菜、副菜2.3品、汁物、たまにデザートを作ってます。(部屋のお掃除嫌い、皿洗い嫌いで夫に頼りまくってます)
    副菜とかをもうちょっと作り置きしたい、お弁当用のものをもっと冷凍したいと欲が止まらなくて…
    出来るだけ大きいのを検討してみます

• 9月5日
はじめてのままま

お酒などかなり嗜む方は500でも結構いっぱいかな?とも思います。
うちは500ですが、わりと水物多いです。あと調味料こだわったり、粉物を冷蔵庫保管していると結構いっぱいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒はそこそこですが、調味料が多いです。使っているものばかりですがけっこう場所をとってます。
    本当はもっとほしいものがあるのですが、我慢の日々です。
    少し大きめ検討してみます!
    ありがとうございます

• 9月5日
まろここぽー

うちも330から去年パナソニック600にしましたがもはやパンパンです😂😖
4人家族ですがもうすぐ5人になるので三菱の700買うべきだったと後悔しています!なので今150くらいの冷凍ストッカー購入するか悩んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐさらにお一人増えるのですね!おめでとうございます
    次買い換えるのは10年くらいしてからと思うと、もう少し大きめにしたほうがいいのかな?と悩んでしまって…
    後から大きくはできないので最初から大きめで考えます!
    ありがとうございました

• 9月5日