※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠14週で毛処理に悩んでいます。出産後、体毛が濃くなると男の子説があるそうで、実際はどうだったか知りたいです。

妊娠14週なのですが、初回の妊婦検診では
おへそ周りの毛はやはり処理しておこうと
処理をして受診しました。間もなく2回目に
行く予定なのですが、前より毛が濃くなったように
思います🥺💦調べると触らない方がいいと
書いてあることもあり、悩んでいます、、
みなさんどうされていますか?🥺🥺

また出産された方、根拠はないとは
言われていますが体毛が濃くなると
男の子という説を耳にするので
実際どうだったか教えてほしいです🎀

コメント

mm

👦🏻やはり男の子だった

mm

👧🏻濃くなったけど女の子

はじめてのママリ🔰

すみません、コメント失礼します🙏🏻

妊娠中は肌が敏感になると聞いたので、剃刀使うの避けています(口周りだけは何度か処理しました)
それから、剃ると断面が平らになるので濃く見える?と聞いた気がします💦

体毛のジンクス初めて聞きました!
男の子ですが、お腹は産毛しか生えてないです(もしかしたら多少増えてはいるのかもしれません💦)
元々かなり体毛薄めで、二の腕と膝下にまばらに生えているくらいです。

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます💐
    やはり剃刀は避けるべきですね🥺

    濃くなっても女の子の方も
    いらっしゃるので、関係ないみたいです😂

    • 9月5日
初ママ🔰

お腹毛だらけになったけど女の子でした

  • mm

    mm

    女の子希望なので、それを聞けて
    ちょっと嬉しいです☺️🎀🫧

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

きっと医師や看護師さん、助産師さん達は気にしていないと思いますが自分が気になるのでしょっちゅう剃ってます😂
なんか胎動の動画撮りたい時とかも毛が生えてるのが嫌で😅
私は妊娠前に医療脱毛していたのですが、妊娠してからまた生えてきました😭まだ出産はしていませんが木の葉マーク見えたのでおそらく女の子だと思います👧
男の子女の子関わらずホルモンの関係で多少濃くはなるのかな?と思ってます!

  • mm

    mm


    やはり気になりますよね🥺💦
    私も軽く綺麗にはして行こうと
    思います😂🤍🤍

    医療脱毛をも無効化するのですね😳
    それはもう抗えない、、(笑)
    性別関係ないみたいなので
    性別わかるまで気にせず
    過ごすようにしておきます💐

    • 9月5日