※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は代理で母に行ってもらえるでしょうか?母が行ってくれると言ってくれましたが、自分で行くべきか悩んでいます。

予防接種、代理で私の母に行ってもらうことは可能なんでしょうか?来月予防接種がありますが、通う産婦人科の印象が悪く、対応が悪いとか、私が悪いのですが片手抱っこができず熱を測ったりするのを悩んでいたら私の母が行ってあげると言ってくれました。実の母が行かなきゃいけないのはわかります。
ですが片手抱っこができないのでテンパりそうで。。
もう大きいのでベッドにも入りません。
1歳になる前のラスト予防接種なのですが、やっぱ私が行くべきですよね。

コメント

三児のmama (26)

私も行けなくて姉に連れてってもらったことありますよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月4日

状況は違いますが仕事の都合で0歳.1歳時の予防接種は義母が行ってます。おばあちゃんが対応できるなら良いのではないのでしょうか?😌

病院の対応が悪いとの事ですが変える選択肢はないですか?🙄わたしなら変えます😅同じところじゃなきゃいけないルールはないと思いますがどうなのでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが予防接種全種類打てるという事につられてしまい、、、
    とりあえず、1歳になる前ラストなので1歳以降は考えます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

甥っ子のときは母と私で連れてったことあります👀
その時は念のため、姉が病院へ代理でも可能か問い合わせてました! 

はじめてのママリ🔰

祖母であることが分かれば全然大丈夫かと!
うちの自治体の接種申込表には、当日だれが連れてきたのか書く欄あります!
一言病院に連絡入れるのが間違いないのかもですね☺️