※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が40℃の高熱で食欲がなく、果物やポカリを飲んでいるが、どうすれば良いか心配。食べられるものを与えるほうが良いか悩んでいる。

いま娘がおそらくコロナで昨日から発熱してどんどんあがってついに40℃こえました💦

4歳ですが発熱経験がありません
なのでものすごくハラハラしています、、、

質問ですが、過去に体調酷く崩したこともないので食欲旺盛だった娘がほとんど食べなくて心配です。
そりゃ私も高熱がでたら食べ物なんて食べられませんが…どうしてあげたら良いでしょうか?

ポカリは飲んでくれるので飲ませています。
あとはだんだん飽きるので豆乳、甘酒とか野菜ジュースを挟んでみています。

食べ物はフルーツしか食べません。
お粥もだしましたがほんのすこしだけ食べる感じです。

フルーツはおかわりしたがるんです…😓
欲しがるだけあげるわけにもいきませんよね?💦
他になにも食べられないならあげても良いのか…しかし果物も糖分おおいし、ポカリやらジュースやらも飲んでるからどこまで規制したらよいかわかりません(´;ω;`)

あとコンポタも飲んだのであげました

熱の時はあまり気にせず食べられるものを食べられるだけ与えたほうが良いですか?💦

うーん…痙攣がこわい(´∀`;)
予習しとかなきゃ…

回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

発熱時は食事がとれなくても、水分補給できていれば問題ないですよ🙆‍♀️
私はポカリとお茶あげてます🎶

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那が付き添ってますけどあの人寝たら起きないので不安です、、
    私がちょくちょく起きて水分あげたりして様子見ていきます
    ありがとうございましたm(._.)m

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘はお熱ある時、アイスの実がお気に入りでした🙆‍♀️
    冷たいので、食べやすいみたいです😂
    小さい穴の方開けて、1つあげるとかもできるので便利でしたよ🎶

水分補給しっかりして、おしっこ出てるかも確認するといいかと思います✨
    フルーツはおかわり要求される時、1回にあげる量を減らしてちょっとずつあげてますかね🤔すぐに食べれるフルーツ類から、剥いてあげるやつを少しずつあがて、これ食べたらちょっとお休みしようかって切り上げてます🙌

早く元気になりますように🍀*゜
    はじめてのママリ🔰さんも休める時は休んでくださいね✨

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちもアイスの実あげました!
    スプーンとか使わなくていいし便利ですね😃

今朝から微熱までさがり、普通に元気に暴れてます💦
    下痢をしていますが、朝御パン食べられたのでだいぶ回復してきました
    発熱外来予約したので病院でちゃんと検査受けてきます、回答ありがとうございましたm(._.)m

• 9月5日
すもも

おお、めっちゃ高熱💦
心配ですね💦
小さな体で頑張ってるので、今だけは欲しがるなら欲しがるだけあげてもいいような気がしますが💦

娘が2歳前くらいにそのくらいの熱で熱性痙攣起こしました🥲
白目むいて泡吹いたので心臓止まるかと思いました。
もし痙攣しだして5分しても治まらなかったら迷わず救急車呼んでくださいね。
(救急隊の方と病院でもそう指導されました)
お大事に💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

初めて娘がぐったりしているところを見ているのでハラハラしています😖
    いまは吐き気と戦っているみたいです

こわいですよね…痙攣💦
    五分、、とても長い五分ですよね。パニックになりそうで😖
    はい!痙攣の仕方や時間、どうが撮影して、長く続いたら救急車よびます!
    ありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはポカリが飲めないので、お茶かリンゴジュースです。
うちも熱が出たときはあまり食べなので、カロリーのあるアイスクリームとかとうもろこしとかりんごあげてます。食事もままならない時は、食べたいもの食べれたらいいかなくらいに思ってます!
水分はしっかりと飲ませてますね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私が子供のころはやたら無理やり食べさせられてたし食べなかったら怒られてたので、どれがベストなんだろって迷ってました💦
    そうですね、脱水気をつけて様子見ます!ありがとうございます😭

• 9月4日
3姉弟ママ

ポカリが飲めているなら、良いと思います。食べれる物を食べれるだけで良いと思いますよ‼︎

うちの末っ子も先月2回目の陽性だった時は1日半だけ40度近くあり、しんどそうでした💦
ほとんど食べれなかったですが、ゼリーとかプリンは食べたがっていたので、それは食べましたが…。
食べるより水分の方が大事だと思います。お大事にしてください。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一日半ですか…40℃なんて私でもたぶん経験したことがないのでこの小さいからだで耐えられるのかハラハラします😓
    水分こまめに声かけしていきます、ありがとうございます!(´;ω;`)

• 9月4日
HARUNON

息子もコロナになって40℃越えが3日間続きました💦
あまりにもぐったりして、ずっとしんどそうだったので、2回ほど座薬で熱を下げました。
最高が、41.6℃でさすがに怖かったです😨
私も、痙攣だけ注意して見てましたが大丈夫でした。
熱が下かる時は、朝まで40℃あったのに昼から下がってそのまま発熱無しって感じで、いきなり良くなりました😅
今はしんどいと思いますが、だいたい3日間くらいで熱は下がる事が多いみたいなので、頑張って下さい!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

40℃が3日?!
    42℃近くはもう想像を絶しますね、、そこまででたら本当にこれ平気なの?!って恐怖でパニクりそうです…💦
    お子さん相当きついのを乗り越えたんですね、すごいです💮

熱はいきなりよくなるんですね…!
    明日は下がってくれたら良いのですが、、明日か明後日あたりから私や旦那が発症するかなと思うので覚悟しておきます😖

昨日からでてるのであと一日辛抱かな…ありがとうございます(´;ω;`)
    夜が一番こわいですががんばります、!

• 9月4日
  • HARUNON

HARUNON

私も、さすがに高熱続いたのは怖かったですが、とりあえずよく寝てて、水分も取れてたので見守ってました💦
    そして、息子が熱が下がったと同時に私も主人もコロナ発症してしまい、なかなかしんどかったです😅
    でも、ワクチン接種してたからか38℃くらいの熱だったので、子供は本当にしんどかっただろうなと思います💦

• 9月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

熱が高いとこわいですよね💦
    お子さん解熱後に発症したんですね
    娘が今朝微熱に突然下がったところなので、次は私と旦那が発症するかなと思うので警戒しておきます😖

そうですよね38℃でもしんどいですよね😓
    40℃とか耐えた子供たちほんとすごいです…🥺

回答ありがとうございます。!、

• 9月5日
H☆R

解熱剤があれば良いのですが、発熱経験がないとのことなので、様子を見るしかなさそうですね💦
痙攣にだけは注意ですね。

食事はとりあえず水分が取れていれば大丈夫だと思います!

うちの子はよく熱を出すのですが、熱を出すと決まって一気に食欲無くなり、アクアライトとか飲ませたり、アクアライトのゼリーをあげています!
ゼリーも喉越し良いのでオススメです!
病院の先生からも熱を出すと消化の良いものおかゆ、りんご等、あと塩分もある程度必要なので、味噌汁も良いそうです。(具なしの上澄みだけとか)

私自身が今年の4月にコロナにかかった経験があるのですが、本当にはじめ3日間は辛かったです。
頭痛が一番酷く、熱も頭痛もカロナール飲んでも良くならず、食欲もなく、本当水分しか摂れませんでした。
3日過ぎると急激に熱が下がり、頭痛も無くなりました。
ただ、コロナの症状は本当に個人差があるようなので、一概にこうとは言えないのですが💦

朝になれば病院かかれそうですかね?解熱剤は貰えると思うので、高熱の時は迷わず使った方が良いかと思います。

お大事になさって下さいね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やたらに熱を下げてもいけないとか、38.5以上あれば解熱しないと脳に影響…とか、色々きくのでどうしたら良いのかプチパニックでした💦
    結局、咽頭痛と頭痛、吐き気で大量にでるよだれを全部ダラダラ流してたり、すごく辛そうだったので市販の解熱剤飲ませました
    痛みはとれたけど熱は全く下がりませんでした💦

ゼリーあげたら、まずいといって食べませんでした😖
    チョイスが悪かったのか味覚にもでてるのか、、わかりませんが(´;ω;`)
    また熱がでるようなら食べなれたゼリー用意します
    味噌汁も良いんですね!大好きなので次回は用意してあげます!

カロナールで落ち着かない頭痛はかなり痛いやつですね…💦
    水分しかとれなかったんですね
    なのに娘はフルーツめっちゃ食べてたなぁ…食欲やったらすごい子なので、、病気してても食べられるってすごいことですよね(´∀`;)
    子供も大人も、2.3日程度苦しむんですね。私も覚悟しておきます!

病院は今日夕方予約とれてるのでいってきます!
    回答ありがとうございます、不安でたまらなかったのでコメント心強かったです!

今朝から微熱まで突然さがり、普通に元気になっています、ひと安心です…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もコロナで先週初の40度越えでした。やはり食欲は全くなくて、ゼリーとお茶だけで生活していましたが問題なかったです。体調の変化だけ気をつけて見てあげれば!

うちの子は食べられなくなって3日目にいきなり、大好きなコロッケなら食べれると言い出したので、私もコロナでしんどい中コロッケを揚げてそれ以降食欲復帰しました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見ながら食べられそうなものあげてみました😳

わぉ…よりによってコロッケってきっっついですね😓
    うちも今朝からケロッと元気になっています💦
    昨日のが嘘のようです
    まだ微熱があるので、今日発熱外来受信します!
    家で唾液の検査キット二回やっても陰性だったのでちゃんと検査してもらいます、ありがとうございますm(._.)m

• 9月5日