※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供のミルクの与え方について相談です。平日と休みの日の食事スケジュールやミルクの量、様子について述べられています。フォローアップミルクを使用し、成長に問題なし。

10ヶ月ぐらいの子供は
ミルクはどのぐらい、何時間おきぐらいにあげてますか?

今、平日は7時30分ぐらいに朝ごはんとミルク150あげて保育園に行って11時半ぐらいに昼ごはんとミルク20~100飲んで帰ってきて6時半ぐらいに夜ご飯あげてます。
平日は基本寝る前にミルクほしがらずあげなくてもすんなり寝てくれて朝まで起きません。
休みの日は朝7時半ぐらいに朝ごはんとミルク150あげて11時半ぐらいに昼ごはんあげて15時半ぐらいにミルク150あげて6時ぐらいに夜ご飯あげて寝る前の21時前にミルク150あげてすぐ寝て朝まで起きません。
休みの日の15時半のミルクの時は特に機嫌が悪くなったりミルク欲しがったりもないのですが💦
ミルクはフォローアップミルクです。
10ヶ月検診では特に成長には問題なくでした。


コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も同じで飲んでも80、飲まないと40位でした
80飲んでも吐き戻しちゃったりで

離乳食食べるならそのまま辞めちゃってもいいよと先生に言われました!

11ヶ月でミルク缶無くなったのでやめました!
7時、11時、15時、18時です
食後100出してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげれば150全部飲むし吐き戻しも無いのですが...笑

    離乳食もあげるだけ食べます。

    私も今の缶が無くなったら辞めようかなと思ってるのですがあげないのはあげないで夜中起きそうで💦

    • 9月4日