※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
ココロ・悩み

家庭環境の影響で寂しさを感じ、母との関係が辛い思い出を抱えています。泣きながら過ごすことがあり、赤ちゃんを授かった今、旦那との喧嘩が心配です。

たまに旦那と喧嘩した夜に1人で泣くことがあります。
原因は喧嘩したことではなくて、家庭環境が複雑で小学生の時に親が離婚したりそれから貧乏までとはいきませんが、親からの愛情もないし寂しく生きてきたなーって思います。(たまに手も挙げられてました)
最初から片親だったら母からの愛情なんて最初からなくて、分からなくて生きていけたのに、途中から居なくなってしまったという悲しさが今でも忘れられないです。
今は母の元へ会いに行ったりしてるんですけど、どうしてもその時に辛かった思いが夜になるとフラッシュバックみたいな感じで思い出しては泣いてを繰り返してます。
時間が経ったからとか、今は母に会えてるんだしとか自分で思うようにしても辛かったで済まないような感じです。
もう少ししたら赤ちゃん産まれるのに、こんなに泣くママでも大丈夫なのかな
自分も寂しかったから悲しい思いをさせないように、旦那と仲良くやっていきたいけど結婚してまだ1ヶ月なのに喧嘩してダメだな

質問になってなくてごめんなさい。

コメント

ママリ

大丈夫ですか🥲
私も育った環境まぁまぁ複雑で、旦那も低学年の時親離婚して母親が出ていった側なので似たような環境です。

泣くママでも大丈夫ですよ。
産まれたらそんな事も考えれないくらいバタバタしますしね😌

それに、我が家もそうでしたが新婚時が1番喧嘩多かったですよ。
今はほとんど喧嘩しません😌
分かり合えるようになるので大丈夫です☺️

• さば

さば

泣いたらスッキリしました!!
    早く分かり合えるようになりたいです。優しい返信いただいてまた泣きそうになりました笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

今日予定日ですかね??
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いので楽しみにしててください💕

• 9月5日
  • さば

さば

そうなんです!なのに出てきません😂
    自分の赤ちゃんならめっちゃ可愛いだろうな〜って思ってます♡

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私子供嫌いですが、我が子は別です🤣

昨日は39週だった気がしたので覚えてました☺️楽しみですね💕私は2人目は予定日11日遅れだったので早く出てきてくれると良いですよね❤︎

• 9月5日
  • さば

さば

私も他の子供をあんまり可愛いって思えないけど、友達の子供は別です笑
    今日いつもより足踏み多めにしてます😂

• 9月5日

私は父でしたが、小学生の頃に両親が離婚し、それからずっと会えなくて、何年か前に亡くなったことを最近知りました。。

最初から片親だったら....すっごく分かります。私もよく思い出して泣いていました。子どもの頃から、大人になるまでずっとです。ずっと、父のことを思うときには、心は小学生の頃のままでした。

喧嘩は、どの夫婦にもあると思います😊
出産って自分の中で一大イベントなので、出産後に何かしら気持ちが変わるかと思います。
辛くて大変なことばかりだし、今度は子どもの事でたくさん泣いてしまうけど、ちょっとだけ、強くなれました。
こうやって自分のずっと悩んでたことに近い方のお話が聞けてホッとしました。
一緒に頑張りましょうね😭
ご出産前のようですので、ご無理なさらず、、!

• さば

さば

辛い思いされたんですね…全く同じ気持ちにはなれないけど、私も母にあえていない間、知らないうちに亡くなってたらどうしようとずっと思ってました。
    今日が予定日なので辛いことは考えずに赤ちゃんを待つことにします!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月5日