※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

就労証明書の勤務時間について、契約時間と実働時間の違いで保育園の影響が心配。市役所と会社どちらに確認すべきか悩んでいます。会社に実働時間で書き直すべきか、それが問題になる可能性も考えています。

同じような質問何度もしてすみません。
就労証明書の勤務時間についてです
旦那の会社に書いてもらったのをみると171って書いてました。実際もっと働いているだろうと、過去半年遡ってみてみると182時間でした。
契約時間?で171って書いたのかもしれませんが、これは役所と会社、どちらに確認したらいいでしょうか?
180時間以上ないと満点じゃないので保育園が厳しくなります。
市役所に確認してからだと契約時間しかかけないって言われたら実際働いてるのに腑に落ちないから、最初から職場に実働の時間で書き直してくださいって言ってもいいと思いますか?
それとも書き直しされることに疑問を持って会社の人が市役所に電話で確認されたらどうしよう、、とか考えちゃいます。

コメント

ゆゆゆ

勤務時間の他に、直近3ヶ月の実働時間の欄はありませんか?
もしなければ、勤務時間には契約時間しか書けないので(残業や休日出勤があれど毎月変動するので)、どうしようもないかなと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないです、月の合計時間だけです
    いつの月のだよってなりますよね
    170時間の時もあれば196時間の時もあるのでふりです

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ありました!未記入可能欄になってて、斜線引いてあって見落としていました💦
    書いても契約時間をみて店数つけられるのでしょうか?

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね…
    いつの月のだよ、となるので、契約時間しか書けないのです。
    皆さんその条件なので仕方ないです。

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

あったんですね!良かったです。
    点数のつけかたは自治体によるので何とも言えないですが、実働時間はちゃんと加味してもらえるところがほとんどだと思いますよ。
    会社に言って記入してもらいましょ!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですが、七月に書いてもらっていて、時間数多いのは6.7.8月なんですが、七月付けの4.5.6だと時間数そこまで稼げまでいなくて、、

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うーん。
    でもそれが事実なので、仕方ないかと…タイミングもありますし、多かれ少なかれ皆さん思うところはあるものなので。
    可能であれば何か理由をつけてもう一度書き直してもらうかですかね。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの住んでる地域は、契約時間で記入することになってます
それプラス、過去3ヶ月で実働何時間(有給も含めて)働いたか記入する蘭があります。
就労証明書の書き方の説明欄には契約時間か、実働かとか書いてありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月の合計の拘束時間(就労+休憩時間)ってなっています、、

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ありました!未記入可能欄に書いてあったので見落としてました💦これは、役所はなにをみて点数つけるのでしょうか?

• 9月4日