※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
子育て・グッズ

幼稚園入園についての質問です。息子は卵アレルギーがあり、火が通っていれば大丈夫だと医者から言われています。幼稚園から却下される可能性はありますか?面接で聞こうと思っています。

幼稚園入園に関しての質問です🥺

来年入園を控えてる息子なんですが、
卵アレルギーがあります。
医者からは、火が通ってれば
少しくらいは大丈夫との事で、
パンや、ハンバーグなどに
卵が原材料として入ってても
とくに問題はないのですが、
ゆで卵や、卵焼き、オムライスの卵は
食べさせた事がありません。⇐心配で。

卵アレルギーが原因で
幼稚園から却下とかにならないでしょうか?
一応、面接の時に
聞こうとは思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

給食がアレルギー対応なら問題ないですが、アレルギー食に対応していない園だとお弁当持参か、難色をしめされるかもですね💦

  • えーぽん

    えーぽん

    対応してるか、否か
    まだ分からない部分なので
    しっかり聞いてみようかと思います💦お弁当持参とかだと大変ですが仕方ないですよね😅

    • 9月4日
マリー

願書出しますよね!?
そのときに、書類に
アレルギーとか書く欄ありますよね!?  
うちの子は、ないですが
アレルギーあれば
申し出て
メニュー少し変えたり
工夫してくれると思います。
学校でもアレルギーだと
メニュー変更してくれるみたいで工夫してみんなと同じもので
近いもの出してくれるみたいです。
きちんと伝えておかないと
後で大変なことになるので
却下には、ならないと思います😀

  • えーぽん

    えーぽん

    願書の用紙は手元にあり、来月提出なのですが、確認した所、アレルギーとかを書く欄が
    見当たらないんです💦💦
    何度確認しても書く欄が無くて、直に聞いてみるしか無いです😅

    • 9月4日
  • マリー

    マリー

    その他の空欄も
    ないですか!?
    伝えたいこと聞きたいこと
    なにかありませんか?っていう
    空欄ないですか?

    • 9月4日
  • えーぽん

    えーぽん

    無いんです😭😭
    空欄すら、ありません💦
    変に違和感を感じてしまってます😅

    • 9月4日
  • マリー

    マリー

    ないのですか???
    アレルギーなど
    書くところあるんですけど
    ないのですか?
    アレルギー大事な事なので
    私なら
    違う紙に書いて
    願書と一緒に入れておきますが
    一度問い合わせして
    アレルギーがあるのですが
    書くところないので
    どうすればいいか、聞いてみては、いかがですか?

    • 9月5日
  • えーぽん

    えーぽん

    写真載せますので
    見て見てください😭😭
    ほんとに書く欄が無くて💦
    マリーさんの言う通り
    別紙に書くか問い合わせます💦

    • 9月5日
  • マリー

    マリー


    一枚だけですか!?
    2.3枚あります😅💦
    予防接種受けたものなどは
    記入ないんですか!??

    • 9月5日
  • えーぽん

    えーぽん

    他にも紙はありますが、
    面接日のお知らせ内容や、入園希望優先受付と記してある紙と、幼稚園の案内書みたいな冊子があるだけで、アレルギーとかが書ける紙などは、見直しても無かったです💦💦予防接種のコピー提出ってだけで、特別な紙は無かったです💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

願書の出すときにアレルギーの書く紙がありますよ😊

  • えーぽん

    えーぽん

    願書の紙はあるけど、アレルギーとかを書く欄が無くて、別の用紙もなかったです😭😭直接聞いてみます😅

    • 9月4日
るる

子どもがいくらで一度アナフラキシー症状が出たのでアレルギー食で確認したら、
見学にいった園で給食ではなく、業者から配送されるお弁当の場合アナフラキシー症状がでたことがあるお子さんのお弁当は契約上の問題で毎日お母さんの手作り弁当でお願いしますと言われたことがありました😅

  • えーぽん

    えーぽん

    そうなんですか😳!!
    毎日お弁当持参となると大変ですよね💦とりあえず、どんな対応になるのか、しっかり聞いてみます💦

    • 9月4日