※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【福島県郡山市在住の子育て世代の方ってどこで買い物してるの?】私は関…

【福島県郡山市在住の子育て世代の方ってどこで買い物してるの??】

私は関東出身で現在は郡山在住なのですが、郡山って、子供を遊ばせながら若者世代が買い物できるような場所ってなくないですか?
地元だとアウトレットやイオンモールなど、子供の遊び場がありつつ(大体そこで父親が子供を見てて…)、母親は服などを見たりしてることが多いのですが、モールやフェスタで服を買うことはないな…って思っちゃいます。(テナントがちょっと…だし、遊び場も有料だったりしますよね…)

皆さんはどういった所で服など買っているんでしょうか?
こちらに来てからネットで服を買うことがほとんどになってしまいましたが、本当は色々なショップをブラブラしつつ、カフェやレストランでお茶をしつつ、お買い物したいな〜って思います。。

私が情報に疎いだけかもしれないので、皆さんのご意見お聞かせ願いたいです…!よろしくお願いします!!

コメント

poon

私は地元民だからかもしれないですけど
全然郡山で事足りてます😂😂😂
上の方と同じく
自分の服を買うと言ってもGU
イオンタウンのおしゃれ館のなかのお店も結構私的には好きな系統なので…🤔
その間子どもはパパとトイザらスを見てたりしますしほとんど一緒に服も見てます🥲
子どもの服はネットで韓国子供服だったり
近場ならバースデイ、少し足を伸ばして小名浜イオンのh&mとかです🙌🏼

私もカフェ好きで良く行きますが
郡山は結構店舗数あると思いますし
福島市とかに比べたら子連れOKだったりむしろキッズスペースがあるお店もあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やはりGUなんですね😂あとはおしゃれ館ですか!たしかにモールやフェスタと比べると可愛いお店多い気がしますね💡
    韓国子供服、安くて可愛いですよね〜✨小名浜イオンはオープンした頃に一度行ったきりだったので、また行ってみたいと思います!

そういえば、2024年には伊達市にイオンモールが出来るようですが、郡山にもあればなーって思いますか🤔?別に無くても十分って感じですか?

カフェお好きなんですね✨もし子連れOKのおすすめのお店あれば教えていただきたいです🙏!

• 9月4日
  • poon

poon

あったらあったで嬉しいです❕
    でも正直そんな広い土地どこにあんの?って感じです笑
    きっと出来たら出来たで最初の方はすっごい激混みだと思いますが…
    ほんとこんなにどっから人出てくんの?ってくらい居ます笑
    八山田に出来たトライアル行きましたが県内では都会でも田舎だよね?って思うレベルで混んでました😂

私の感覚からしたら近場にあって困るものでは無いけど
    混雑で道が渋滞したら本当に困るので
    なくてもいいかな〜、って感じです🥲

カフェJUJUさんはキッズスペースあります!
    子連れ関係なく商品の好みで行くと
    bluebirdApartment
    parfumcoffee

ニジョウヒピン
    ベストテーブル
    Cafellia
    工房栞

が好きです❕

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれば嬉しいけど渋滞になる方が嫌って感覚なんですね😂!確かに車社会だと道路渋滞は死活問題ですよね…。
    私もトライアル行きましたが、付近の道路の渋滞は凄まじかったですね💦あれだけ人が動くって事は大型商業施設などの出店は喜ばれそうですけど、案外そうでもないんですね😅

カフェについてありがとうございます✨知らないカフェばかりなので是非行ってみたいと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ

ブラブラ買い物&お茶をしたい時はいつも
駅前で私だけおろしてもらって、そのまま夫と子供はトイザらス&ペップキッズへ。
私はビックアイ、エスパル、うすい辺りをのんびりカフェタイムはさみつつブラブラしてます。
帰りは迎えにきてもらうか、ペップやイオンタウンまで歩いていくか色々です。
那須のアウトレットや地元に帰った時に買うことも多いですが、なんか1人ゆっくりしたいなって時はこんな感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    旦那&子供と分かれて駅で買い物はしたことなかったです!それならゆっくりできるし、駐車代も掛からないからいいですね😳💡笑
    はじめてのママリさんも県外のご出身なんですかね?やはり那須のアウトレットに行くとこも多いんですね〜🤔郡山から県外に買い物に行く人ってわりと多そうなので、市内に大型商業施設が1つでもあったら喜ばれそうですけどね。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は都内出身なので車社会ではなく、買い物は徒歩か電車です。なので大きな買い物、たくさんの買い物は休日郊外のアウトレットや商業施設に車で行きます。1番近い商業施設は20kmくらいですが渋滞がひどいので片道1時間以上かかることもあります。
    自分の地元なのに、子連れでの行動には慣れておらず正直、地元で子供連れて買い物すると人混みと移動のめんどくささから「あー郡山に帰りたい」ってなってます。笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ご出身なんですね!子供が生まれてからコロナだったりで都内に出掛けたことは無いですが、たしかに子連れだと大変でしょうね…😰
    その点私の地元は車社会なので、程よく栄えていてちょうど良く思えるんですよね😂私も郡山に帰りたいと思えるようになりたいです(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

確か今まで福島県の条例で大型アウトレットやイオンモールみたいな何万平方メートル級の大型ショッピングセンターが作れなかったはずです。
それが2.3年前に基本方針の見直しが入って、市町村が認めれば作れるようになったとかだった気がします🤔

詳しくなくうる覚えで申し訳ないのですが、そんな理由で大型ショッピングモールがなかったはずです。

カフェやおしゃれランチはここ数年で増えてきている印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!たしかにそんな噂私も聞いたことあったかもしれないです😳!
    京都とかみたいに街並みを守るって感じもしないですけど…その条例が福島県では賛同されてたってことなんですね〜。
    でも2〜3年前に方針が見直されたってことは、このままだとちょっと…って声もあったのかもしれないですね😅

自分一人でブラブラできるならカフェやお洒落ランチや買い物を転々とできるのですが、子供がいると大型商業施設内で子供も大人も満足出来るところが近くに一ヶ所でもあるといいなぁ…って思っちゃうんですよね😂💔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、以前郡山の品川市長に「大型商業施設や映画館などを誘致しないのか?」と言った話を直接聞いたことがあったのですが、「若者はネットで買い物するからショッピング施設は要らないし、映画館はテアトルが潰れないって事は皆さん現状で満足している。テアトルに行く人がいなくなれば必然的に潰れる。」と言う回答でした。
    私はうーん、あまり納得できない(笑)って思ったのですが😂、郡山市民の方はこの回答に納得なんですかね🤔??

• 9月5日
たんぽぽ

生まれも育ちも福島県、現在郡山市在住ですが本当に何もないなとつくづく思っています😂
都会すぎず住みやすくはあるのですが、買い物する場所が…本当にないですよね😩
関東に親戚がいるのでしょっちゅう泊まりで行って大型アウトレットやイオンモール行っていたので事足りていたんですが、コロナ禍になってからそうもいかず…
ここ2〜3年は行っても仙台とかで、なんだかなあと思っています😂

車社会と言っても私なんて郡山市市内でも例えば日和田から安積とかめっちゃ遠いと思うレベルなので(笑)
日帰りで仙台とか宇都宮とか行くの本当遠すぎてしんどいです😂

今は駅前やイオンタウン、あとはネットで買い物していますが同じくもっといっぱい色んな店が増えて欲しいと思っています🥺
きっと無理だろうな〜と諦め半分ですが。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!福島県の方でも何もないなと思っている方もいるんですね😂
    私も郡山へ来て住みずらいとは思いませんが、出掛ける場所がないな〜という印象です💧同じく実家へ帰省する度にアウトレットやイオンモール等で買い物しています😅

やはり普段の買い物は遠くても車で30分程の距離で、たまに電車で東京に買い物に出たり…って感じだったので、日帰りで県外は遠く感じますね…😅

いわきや伊達にイオンモールができたり望みはある気がしますが、上のコメントでも書きましたが今の市長は大型商業施設などの誘致に消極的っぽいですからね…🥲今は諦めてネットやイオンタウン、県外で買い物しようと思います💧

• 9月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

だいぶ前ですが大槻の先の方?郡山インターの方にアウトレットを作るって話があってその近辺でコンビニ経営してる知り合いがお客さん増えると期待してましたが…結局その話もなくなったようで。
    市長が消極的なんですね😩

イオンタウンや駅前、いわきのイオンモールにある程度ショップはありますがやっぱり店の種類も少ないし置いてある物も少ないですよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アウトレットなんかできたら県外からもお客さん来るかもしれないですし、付近のお店等への経済効果も大きそうですけどね😳
    伊達のイオンもだいぶ昔から話があり、やっと実現に向けて動き出したようですし、福島県全体でこういった商業施設の建設には消極的なのかもしれないですね😢💔

わかります😭やっぱり関東圏なんかの栄えてる地域のショップ数とは比べられないですね…。でも仕方ないですよね😅諦めて暮らしていきます✊笑

• 9月6日
  •  ここまま

ここまま

横入りすみません!
    私も、日和田から安積町、遠いなーって思いますよ(笑)だから、子供服買い、じっくり見たいとき喜久田にバースデーできて、助かってますよね(笑)

• 9月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

同じですね!わかってもらえて嬉しいです!笑
    最近だとニトリが近くになったので嬉しいです😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日和田から安積遠いですよね〜😅笑
    喜久田近辺はバースデーやニトリができて子育て世代には住み易いですね✨
    なにやら2026年には日和田のフェスタが県内最大規模のイオンモールに建替えられるらしく、実現したら嬉しいですね😆!映画館が入ったら尚嬉しいです✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰さら

隣の福島市出身で郡山に3年くらい住んでます☺️✨
キッズスペース有りの買い物できる場所は確かに少ないかもしれせんね✨ ただ、無料で遊べる施設や綺麗な公園は多いと思うので、旦那に子供連れてペップキッズやニコ館などに行ってもらいその間に自由時間って感じです😄
服はもともとあんまり買わないでしすし、地方なのでテナントも限られるので参考にはならないと思いますが、やっぱり若者向けの服はエスパルやビッグアイなどしでしょうか。
よく子供は21世紀公園の芝生で遊ばせて(旦那に見てもらい)その中にあるカフェでのんびりします😂
子連れカフェはJUJUが有名ですよね。
福島市と比べると無料遊び場が多く、かなり子育てはしやすいなという印象です!
服に関しては地方ですからね!ほんとにオシャレなのを買う場合は遠出する必要があるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    旦那さんに子供を見てもらって、その間にゆっくりされてるお母さん方が多いようですね💡私もその案を採用したいと思います!(21世紀公園で遊んだことないので今度行ってみます✨)
    福島市と比べると郡山の方が子育てしやすい環境なんですね😳そこは恵まれてると感謝しつつ、買い物はたまに遠出して気分転換しようと思います😂

• 9月7日
ママリ

私も同感です😭😭
好きなショップが無く、LUMINEやPARCOが恋しくなります。。。
ネットで服を買うのが苦手でして、日々の衣服はイオンタウンのおしゃれ館や、駅前で良いのがあれば買ってます。
あとは仙台や関東に行った時に購入してます😭
カフェについては、うすいの富久栄珈琲でお茶してます😭本屋で隣接?してるので有難くて✨買ったばかりの本を息子達が読んでる間に、珈琲飲んでますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やはり物足りないと感じてしまうことありますよね…🥲
    他の方のご意見を聞いても、郡山で服を買うならおしゃれ館か駅前がベストっぽいですね!あとはやっぱり仙台か関東になっちゃいますか💦
    あとは伊達のイオンモールができたら那須アウトレットや小名浜イオンよりは近いので、沢山のショップが入ってくれるといいですね😭✨
    旦那に子供預けて駅やうすいでブラブラ、実行してみます👍

• 9月7日