※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男児ママ
子育て・グッズ

七五三について質問です。長男の3歳の七五三を行わず、次男の3歳と長男の5歳で写真撮影を考えています。子どもの感じ方や意見を知りたいです。

七五三について質問です。
3歳と8ヶ月の息子がいます。今年は七五三を行わず、次男が3歳、長男が5歳になったタイミングで写真撮影と共に行おうかと考えています。そうすると、長男の3歳の七五三は行わない、という事になりますがそういう方はいらっしゃいますか?(地域によって考え方が様々だとは思いますが、ご意見をお聞きしたいです)長男は3歳の写真がなく、次男は3歳の写真がある事に子どもは何か感じるのですかね。2人ともお宮参りの写真は撮っていますが、特にアルバムを出して見返す事もなく…部屋も広くはないので飾る所もなく棚にしまっています😅

コメント

さとぽよ。

家庭それぞれの考え方なので3歳撮っても撮らなくてもOKだと思いますがうちは、写真撮りたかったので七五三と100日記念を兼ねて撮影しました。
来年は、5歳と2歳で七五三の撮影を春に、秋にお参りかなぁと考えています。
七五三は、地域的には男の子は5歳だけですがかわいい3歳も写真撮っておきたかったので撮影しましたがよかったと思っています😄

• 男児ママ

男児ママ

ご返答ありがとうございます😊

確かに、3歳の袴姿も可愛いですよね🥺
    年齢がちょうど3歳5歳で、一緒にしたら楽だし一回でおわるなら、とも悩んでいて💦
    旦那とも考えて決めたいと思います😌

• 9月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

だいたい3歳だと女の子も男の子も被布が多いので3歳ならではって感じがします😋

うちの妹は、4人育ててますが男の子は5歳だけって感じでした。
    3歳は気にしないって感じの方もいますから家庭の考え方ですよね😄
    家族の行事なので何でもありですよね😁

• 9月4日
  • 男児ママ

男児ママ

そうなのですね!
    恥ずかしながら、被布と言うのは知らなかったです😳
    3歳ならでは、ですね!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 9月4日