※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが泣き入りひきつけを起こした経験があり、予防接種を受けることに不安を感じています。

お子さんが「泣き入りひきつけ」おこしたことある方いますか?😫
先日初めてうちの子がなって、死んじゃうかと思って本当に怖かったです😭💦

それ以来、あまり激しく泣かないよう注意してるのですが、もうそろそろ予防接種を受ける時期になるので心配です😭😭😭

コメント

私の息子も結構頻繁におこして
心配だったので1ヶ月検診の時などに先生に相談しましたが
赤ちゃんにはよくある事だから
泣かせ過ぎないのもあまり良くないけど
激しく泣きすぎないように注意してみてあげるしかないねと言われてしまいました😢💧

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭
    この子がなるまで泣き入りひきつけというものを知らなかったので本当にびっくりしてしまって💦
    よくあることなら少し安心しました😖💦
    ありがとうございます!

• 12月11日
ままり

うちもありました。
予防接種の時もなりそうだなぁって思って打ってますが、病院だし、なっても先生いるから大丈夫だと思ってます。

先生も泣きすぎて息ができなくなると、息しろ~って気にかけて優しく声をかけてくれます😅

• ママリ

ママリ

なるほど!
    確かに先生がいるから安心ですよね😂
    うちの子だけじゃなくて少し安心しました✨
    ありがとうございます☺️

• 12月11日
♡♡めー♡♡

うちはありましたねー
とにかく、泣きすぎ、泣かせすぎ注意です!
本人しんどいし、責められるの自分だし、みるのつらいし。

• ママリ

ママリ

本当、かわいそうですもんね😭💦
    泣いてても家事とかキリのいいとこまでやってしまってたので、注意したいと思います😣
    ありがとうございました!

• 12月11日
ポッキー

うちの子もありますよ^ ^
最初は本当びっくりしますよね>_<
でも大きくなるにつれだんだんなくなってきたので、泣かせすぎないように注意するしかないですね(;_;)

• ママリ

ママリ

泣き入りひきつけというものを知らなかったので、本当びっくりしました😭💦
    ちょっとトラウマです😭
    成長とともに良くなるなら良かったです✨
    泣かせすぎ気をつけます!

• 12月11日
ポコタ

私の子ではないのですが、産婦人科で働いていた経験と、甥っ子が泣き入りひきつけを何回も起こしていたので、失礼します!

泣き入りひきつけの原因によく貧血が原因であることがあります!かかりつけの医師に相談しやすければ一度検査してもらうと良いかもしれません。甥っ子も貧血の薬を飲みだしてから起こさなくなりましたよ(^^)

ひきつけを起こした際は焦ってしまいますが、足の裏を擦ったり刺激してみてください (^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も貧血気味だったからそうかもしれません😭💦
    あまり頻繁にひきつけおこすようなら先生に相談してみます!
    足の裏ですね!焦らず対応したいと思います😣ありがとうございました😭💕

• 12月11日