※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たので心配。自治体の休園対応が羨ましい。有給消化で預けざるを得ない。

せっかく保育園コロナ落ち着いてたのにまた1人出てしまったよ…1歳児クラス…
0歳1歳合同クラスだから本当心配
なのに濃厚接触追わないし休園も無くなったし…
家で見れるもんなら見てたいけど有給無くなってしまうから預けないと…
しっかり休園する自治体が羨ましい

コメント

2児のママ

私のとこも休園は無いですよ!
コロナ出たクラスは次の日は濃厚接触者の確認のため休みですけどね🙃

mi

分かります、私のとこも追跡無くなって休園ないから休めないし…
でも保育園にめっちゃコロナいるんだろうなーって思ってたら貰ってきました😭
休園で手当貰える方が良かったです💦

うちのとこはクラス閉鎖はしてますが、休園はないみたいですが。
一人出て、濃厚接触者となった翌日、翌々日にはどんどん陽性者が判明…すぐに閉鎖にしてもこの広がりようなのであまり意味ないのかなという気もしました…😵‍💫

ママリ

うちは逆に濃厚接触者特定しなくなって良かったです💦未満児クラスはマスクをしていないのですぐに下の子だけ濃厚接触者になってしまって元気なのに自宅待機、仕事に行けなくて困っていました😣今年4回もです。

複数名風邪症状がある子がいるなら学級閉鎖も考えてほしいですが、元気なら閉鎖や休園はきりがないのでいらないかなと思ってしまいます。