※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学生のお子さんをお持ちの方、宿題は自分の部屋でしてますか?それとも…

小学生のお子さんをお持ちの方、宿題は自分の部屋でしてますか??
それともリビングで勉強してますか??
もし、リビングで勉強している方はランドセルや教科書などの収納はどういったものを使用してますか??(できたら写真あると助かります🙏✨)
それもリビングに置いていますか??

来年小学生になる息子がいるんですが、勉強机はあった方がいいのか、それともとりあえずリビングでやって追々買おうか迷ってます。💭

それと、弟と寝る2段ベッドも購入しようかなと思っているのですが、(いずれシングルで使用できるタイプ)2段ベッドか、それともベッドの下に机があるタイプの方がいいのか。。色々迷ってます😂
大きくなっても使えるものがいいかなと思うんですが、みなさんはどんなものを使用してますか?✨

宜しくお願いします😊

コメント

きき

リビングで勉強してます!
ランドセル、教科書は子ども部屋のタンスの上です。
教科書は百均で買ったレターボックスに入れてます。
帰ってきたらランドセルはタンスの上にリビングにはファイル(毎朝する検温カードや保護者に渡すお手紙が入ってる)を置いてます☺️

• きき

きき

寝るのは布団で家族で寝てるので💦
    私自身はロフトベッド使ってましたよ☺️

• 9月4日
kIkI

低学年の頃はリビングで勉強
3年くらいになれば部屋で勉強してました
ランドセルや教科書は二階の部屋の机に置いて
あれ持って来なーって
自分で二階に取りに行かせてましたよ
リビングに置くと
下の子がイタズラするので
汚され落書きされたりされました💦

シングルベットにできる2段ベッドの方が進学で家を出た時に誰でも使えていいと思います😃

3姉弟ママ

2年生ぐらいまでは、すべてリビング勉強でした。今では、音読だけやって自分の部屋の勉強机でやってます。なので、教科書やランドセルなどは、部屋に置いてます。

今は1部屋で皆で寝てます。上2人は2段ベッドです。夏はエアコンも使うので、一部屋で済ませてますが…中学生になる頃には1人部屋にしてあげるつもりです。年子なので、同時に一人部屋にするつもりです。