※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

不妊治療中で仕事を辞めた方、退園した方、預け先はどうしたか教えてください。

2人目不妊で不妊治療していて、治療と仕事の両立が難しく仕事を辞められた方いらっしゃいますか?
辞めた際、お子様の保育園は退園されましたか?
退園された場合、お子様の預け先はどうしましたか?
参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢だと幼稚園だと思うので幼稚園に転園させて、預けてという形になるかなと思います☺️

• なお

なお

ありがとうございます。
    今の保育園(幼稚園)事情にあまり詳しくないのですが、保育園は親が就労していないと入れない、幼稚園は親の就労関係なく入れる
    という事ですか?
    途中で保育園(幼稚園)が変わるって、だいぶストレスですよね。

• 9月4日
ママリ

仕事辞めたら保育園預けられないので幼稚園の方がいいかと思います!

• なお

なお

ありがとうございます。
    ですよねー。仕事を継続するか、自分都合で子供を転園させるか。。。
    悩むところです😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

2人目治療中、幸い仕事しながら授かれたので退園にはなりませんでしたが、夫と退園させて幼稚部に行かせる話出てました💦今はこども園なので転園とかがなかったので状況違いますが😭
    2人目産まれたら幼稚部に移動になります😭💦仕事しながら治療通うの大変ですよね。😭

• 9月4日
姉妹のまま

2人目不妊治療を理由に仕事辞めました!
元々小規模の企業主導型保育園の2歳児クラスに行っていたので退園し、時々一時預かりだけ利用していました💦
年少からこども園に1号認定で通っています😊

お子さんが4歳なら、幼稚園に転園させると思います✨