※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
産婦人科・小児科

尿検査は小児科で可能ですか?3歳の子供でトイレが不安定な場合、保育園のような方法で尿検査できますか?沖縄権宜野湾で小児科での経験がある方、教えてください。

保育園に提出する尿検査、タイミングが合わず出せなかったので小児科に行って取ってきてくださいと言われました😭
こういう場合は普通に小児科に行けばやってくれるものですか?初めてのことなので…
ちなみに3歳の子なのですが、トイレでおしっこがまだ不安定で出来るか分かりません。保育園の尿検査みたいにお股にシールで袋つけて取る尿検査できますか?
ちなみに沖縄権宜野湾です。小児科で尿検査したことある人居たら教えてください🙏

コメント

ぽてとちゃん

上の子がタイミングが合わず保育園の尿検査が出せなかった時に小児科でしました!私の病院の場合ですが、電話で尿検査してほしいと伝えたら家で紙コップに入れて取ってくるか、病院に着いてから取ってくださいと言われましたよ😫💦
女の子の尿検査って漏れたりするので採尿パック貼ったりしても難しいですよね、、トイレで出来るようになるまですごい苦戦しました💦💦

• れん

れん

なるほど、お家で取ってきてもOKなんですね!明日行きつけの病院に聞いてみます👂
    女の子の尿検査大変ですよね💦毎度失敗します💦

• 9月4日
M.says.b5

糸満なので参考になるかわかりませんが、長女が同じようなことがあり、近くの小児科に電話で問い合わせると尿検査可能と言われ、尿パックと検査容器渡されて、取れた時持ってきていいですよー!と言われ、後日取れたタイミングで持っていきました!尿パックいくらか出ましたがそんなに高くもなく、トイレでも出来なかったので助かりました!