※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠11週で食後のお腹の張りがあり、胃下垂か心配。初期に同じ症状がある方いますか?検診で相談予定です。

妊娠初期の食後のお腹の張りって普通ですか?

現在妊娠11周です。
9週あたりぐらいから食後だけお腹の張りがすごいです。
横になっても引っ張られる感じがあり苦しいです。

次の検診で先生に聞こうとは思っているのですが、
食後だけなので胃下垂なのでしょうか?
お腹もぽこッとでているのですが、初めての妊娠なのでお腹出てくるのにはまだ早いかなと思っています。

皆さん初期に食後だけの張りはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はどんな時でも色んな理由でお腹が張るみたいなので、食後もその種の1つのものなのかもしれないですね。
私の場合は妊娠初期〜安定期まで悪阻でろくに食べられなかったので食後の張りは無かったです。ただ、仕事中に歩き回ったり重いものを持った時はピーンと張る感覚がありました(もちろんすぐ手を止めて落ち着くまで休ませてもらっていました)

張りが持続的でなかったり、回数が多くなかったり…後は張った時に安静にして治まるようであれば大丈夫かなと思います。
次の検診までが不安ですよね💦

• na

na

悪阻しんどいですよね💦
    安静にして治る様なら様子見てみようと思います、ありがとうございました☺️

私は食べづわりで何か食べてないと気持ち悪いので食べるのですが、お腹が張って食べれない事もあるので、こんなものなのか?胃下垂なのか?不思議で😳

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいですよね💦
    お腹の張りは安定期に入ってからもある時はあるので、一時であればそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!!
    満腹で胃が張ってるのをお腹の張りのように感じている とかもあるかもしれないですね🤔 胃下垂なら尚更、混同してしまうのかな…。
    あんまり心配だったら検診待たずに受診でもありだと思います☺️
    はやく悪阻が良くなりますように🙏🏻🙏🏻

• 9月4日
  • na

na

続くんですね😓

ありがとうございます!☺️
    そうですね、一度酷かったら行ってみようと思います!✨

• 9月4日