※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

3歳の子供が玄関の鍵を開け閉めできてしまいます。外出を制限しているが、対策を考えています。賃貸での対策を教えてください。

3歳の子供が玄関の鍵とチェーンを自分で開け閉め出来てしまいます💦
1人で外に行かない!と言い聞かせていますが、何か対策をと思っています…
賃貸で何か対策している方、どういう物を使っているか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

届かないところにもう一つ鍵つけるとかどうでしょうか?

• はこ

はこ

そうですね💦
    補助鍵を探しているのですが、沢山あって悩み中で…😞

• 9月4日
モケット

そんな低い位置にチェーンあるんですか?!

• はこ

はこ

下駄箱に絶妙な段差があり、そこに乗ったら届くようになりました😭
    ドアノブの近くなので低いといえば低いかもです💦

• 9月4日
とうふ

入り口にベビーゲート付けてます😭

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ゲートして玄関に近づかせないようにするか、後付けのチャイルドロックつけるかですかねー…知り合いの子ども達がそれで4歳と3歳(兄弟)の時に朝早くに出て行ってしまい警察と総出で探しました😥💦弟がハンバーグ食べたいと言ったから兄が連れて行ってあげようとしたそうです。親は寝ていて気づかなかったと💦

こころ

怖いですね。
3歳だと鍵とかも開けてしまいますよね。
賃貸でも使える補助錠ありますので探してみるのが良いと思います。

わが家はベランダとか窓も怖くて付けてました。