※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

トイレでの出血があり、検査の結果異常なし。出産予定の方と同じ経験をした方いますか?

本日朝に、返事くださった方ありがとうございました(>_<)
5時くらいにトイレに目が覚めたとき、茶→ピンクのおりものが初めてあり、ピンクのおりものは二時間くらい続きました。そのとき腹痛やお腹の張りはなく、胎動もしっかりありました。旦那の実家に帰省してたため、急遽、他院産科に受診し、もろもろ検査を行いました。その時には出血は治り、内診、エコー、採血、NSTとやりましたが、特別な異常はなく…子宮こうも問題ないけど出血がある場合は胎盤に問題があるかもしれないと言われました。里帰り予定のため、明日一で帰省することになりました。出血の元気や、これからの経過が心配で頭が混乱してます(;_;)同じような経験された方おられますか?

コメント

私は34週のときにピンク色のあり、お腹少し張ってました。 私もわからなくて先輩ママたちに聞いて、病院へ連絡・受診したけど特に問題なかったみたいで、あまり無理とかはしないでと言われたくらいでした。原因も分からなかったです💦💦 その後も特に問題なく経過し、臨月に入ってから動き回り、37週6日に出産しました😗
里帰りするならば、37週の正期産になるまではトイレや御飯以外は安静にしてはどうでしょうか?😀

• あい

あい

おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    昨日診察後から止まっていましたが起床後は同じようなピンク色のものがありました(・_・;
    とりあえず今日は朝一で飛行機なので、帰ってすぐに里帰り先の病院に行こうとおもいます!
    私も臨月までゆっくり過ごそうかとおもいます🐻
    ありがとうございます😊

• 12月12日