※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
お金・保険

主人の生命保険に加入しようと考えていますが、保険料が心配です。安くて学資保険も含む保険について教えてください。現在主人は1万円の生命保険に入っています。

生命保険について全くの無知です(>_<)

妊娠を機に主人の保険と私も保険に加入しようと思うのですが、正直主人の稼ぎだけだとお金があまり出せません…
学資保険も出来たら入りたいと思ってはいます。

みなさんの書き込みを見ていると高い保険に入られてる方が多くいますが、二人で2万以内などの方はいないのでしょうか??(TT)

安く保険をかけられてる方いらっしゃいましたら、どこの保険かと保険料を教えてください(>_<)

現在主人は1万円の生命保険に入っています。

コメント

ファン

収入の6.7%が無理のない理想の保険の支払ですよ。
家は25万で、6.7%だと15000円ほどでが二人で11000円くらいのにしか入ってません。学資保険は13000円ほどで貯金枠で考えてます。
旦那の生命保険→5000円
医療保険→3500円
私の生命保険→900円(年払いで11000円ほどを一括で)
医療保険→2500円(女性疾患の特約がつけれなく安い)
↑過去5年は女性疾患特約つけれないので、後3年ほどで再加入します。
無理のない支払で最低限の保険に入ってください★
まずはお近くな保険相談窓口へ見積りですょ♪

マシュマロクリーム

我が家は夫婦二人で2万円以内です。
夫が1万円、私が8千円で、私の保険はニッセイです。
私も保険には詳しくないのですが、妊娠中は入れる保険が限られてしまうのではなかったでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

とく

うちは詳しく分かりませんが、
明治安田生命で旦那6千円、子供学資保険5千円
自分7千円払ってます。
あとは県民共済も入って合計保険代2万4千円ですね
自分は出産後に保険代抑える予定です

めいち♡ᐝ

うちもあまりお金がないので、保険は県民共済にしました。
あと、学資保険は旦那名義で生命保険の満期を娘の大学入学時に設定できるような、学資サポートのものにしました(๑´•ω•๑)

karinxx

妊娠中は確か保険は入れなかったような気がしましたヽ(;▽;)ノ
帝王切開になると落ちる保険がありますので多分入れなかったような気がします。
保険会社によって違うのかもしれませんが。
うちは2人で2万以内の保険に入っております。
主人には生命保険と医療保険。
私は医療保険のみです。
学資保険も悩みどころですよね!
私は『保険の窓口』で保険相談をしました!
自分の希望金額やどんな保証をしてほしいなど言うとそれに合った保険わ探してくれますよー!
お金はかからないので、ちえりさんの保険、産まれてくるベビちゃんの学資保険、ご主人の保険見直しも兼ねて1度行く事をお勧めします◡̈

deleted user

とりあえずは旦那さんが入ってればいいと思います。

ちえり

みなさん、ありがとうございました!
まずは窓口で聞いてみようと思います(*^^*)
高い値段では一概にないようで安心しました。