※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供との買い物ってこんなに疲れるものとは思いませんでした。それだけ…

子供との買い物ってこんなに疲れるものとは思いませんでした。
それだけで体力消耗⤵️
休みだから店内はいつもより混んでるからぶつかるといけないから走らない!と言っても聞かない。自分でカゴに入れる!ピッピする!ってうるさい。買い物終わっても帰ろうとしなくて駐車場でも手を繋いでくれない。。
しまじろう作戦もうまく行かない⤵️ 挙げ句暴れられてギャン泣きイライラ💢
毎日毎日四六時中一緒にいるの疲れます。。
土日は支援センター開いてないから遊べないし、今日は公園行こうと思ったけど昨日の雨で遊具や地面は濡れてるだろうから外遊びできなかったし、体力有り余ってる息子と遊ぶのは大変です。 私も一緒にお昼寝したい⤵️ でも夜のおかず作らなきゃ… とりあえず、下ごしらえだけ終わらせてコーヒータイムにしよっ☕

コメント

あんどれ

上の子は3歳ですが、まだゆっくり買い物できないです💦
疲れますよね😅
極力ネットで買い物してます😣

• ママリ

ママリ

ネットで買い物って割高だったりしませんか?実物見れないのがちょっと不安だったりします😅
    産地や添加物なども気になって惣菜などもあまり買ったりしてません。
    気にしすぎかなと思いますが、気になっちゃって😅
    でも買い物行く手間は省けて気持ち的にも楽ですよね😌 たまには献立考えなくていい、作らなくていい、片付けもしなくていい、食べるだけっていう生活したいです😂

• 9月4日
  • あんどれ

あんどれ

子供と一緒に行って疲れるのと、お金払って楽するか…の天秤にかけて私は楽する方を選択してます😊
    1週間分食材をまとめ買いするので、家まで運んでくれることに慣れると元に戻れなくなりました😅

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね😌
    ちなみにどんなところから買ってますか?

• 9月4日
  • あんどれ

あんどれ

我が家はイトーヨーカドーのネットスーパーです😊
    店頭に並んでいるものを持ってくるので、価格も店頭と同じ値段です。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳8ヶ月ですが娘と2人だけでは買い物行きたくないです😭
コンビニすら嫌です。
歩きたい欲が強すぎて、お店のカートにも乗ってくれない、むしろカートを自分で押したい、手も繋いでくれない、抱っこも嫌。
歩かせるとあっちこっち行くので周りの迷惑だし、、、
お店に入って5分もしないうちに疲れます😂

なのでもう最低限のもの買うか、平日仕事終わりや仕事が休みの日があればその日に行きます…
お互いがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

そんな時期ありました😂
    カートに乗ってくれなくて抱っこひも忘れて買い物できずに帰ったり、カート押したがって邪魔だなぁと思いながら買い物したり、最近しまじろうの教材見てるときは手を繋いでくれるのに買い物中は拒否⤵️
    お昼寝させるために買い物行くんですが、(だいたい帰りの車で寝てくれるので)体力残ってると寝てくれなかったり⤵️
    早く一人の時間が欲しいです😅
    ありがとうござまいます😭 お互いがんばりましょう🙋

• 9月4日