※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。体重が急増し、食欲も落ちてしまった。母乳で痩せると言われるが、悲しい気持ち。入院が1週間延長されて不安。

切迫早産で入院になりました。

自宅安静で、仕事も休み、朝晩ご飯作りやちょっとした家事をしており、体重増加もいい感じだったのですが、子宮口が少し開いており頸管が14ミリになってしまい即入院。
その後7ミリにまでなりましたが、昨日の診察で17ミリでした。
点滴はウテメリンを注入していましたが副作用にりより全身が痺れ、マグセントに切り替えました。

元々朝ご飯は少なめに食べ、昼も少なめ、夜は旦那さんと同じものを食べていたわたしです。

ちょうど1週間がたった昨日、身体が重いなぁと思い、体重計に乗りましたが、、、入院前から1週間で4キロ増加していました。。
妊娠前より8キロ増です😭 
お通じもあり、点滴によりトイレに何度も行きます。
でも増えすぎですよね。

どうして入院して太ってしまうんでしょう。。。カロリーもそんなにないはず…昨日まで美味しかった病院食も楽しみではなくなりました😣

母乳をあげ出したら嫌でも痩せるよ!って母には言われますが、自宅安静で体重管理してきたのに、入院してとても悲しくなりました。。

あと1週間は入院なのでとても怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院中です。
同じく24時間点滴してます。

1週間で4kg増加はびっくりしてしまいますね💦
むくみでしょうか?
もしくは、病衣が重たいとか?🤔

私も入院までは2週間で1kg増加だったのが、入院4日(30w頃です)で1kg増え、間食もしていないし、質素な病院食なのになぜ…と驚きました。
でも、理由はわかりませんが、その後2日で-1.2kgになり、そこからは緩やかに増加しています。

先生や助産師さんに尋ねるのが一番かと思いますが、参考までにコメントさせていただきました🤰🏻

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    服装はTシャツ短パンで、入院前と同じです。どこにこの体重が付いたの?と鏡を見ながら全身を触ると、お尻と太もものようです…💦😓
    普段歩いてたからか、寝たきりですので、お尻と太ももの筋肉が無くなって脂肪に変わったのでしょうか。。

浮腫みも全くありません😫 病院なのに…と思い悲しくなりました。。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪より筋肉の方が重たいですし、不思議ですね…
    なぜでしょうね?😢😢

• 9月4日
  • かおり

かおり

先生に伝えたのですが、
    浮腫みはないみたいなので、
    入院生活は動かないし、間食もしてないのならカロリーを減らすようにしましょう。とだけは言われました😅

• 9月4日