※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家事・料理

離乳食用にペーストにした鯛、大人が食べるにはどうアレンジすればいい…

離乳食用にペーストにした鯛、大人が食べるにはどうアレンジすればいいでしょうか?😂

離乳食初期で鯛の刺身をペーストにしました。量が少ないとブレンダーが回らないので多めに作ってたくさん余ってしまいました😥
刺身用で高かったのでもったいなくて🥲どうにか美味しく食べれないかと悩んでます😂
同じような方がいたらどうアレンジしたか教えていただきたいです!

コメント

にゃぽん🔰

小分けにして冷凍しておけませんか?
そうすれば毎回ブレンダー使わなくてもレンジでチンするだけで離乳食の用意もできます💡

それが難しいならはんぺんと海老しんじょうの鯛バージョンとかですかね?

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

小分けの冷凍を除けてもたくさん余ってしまって😂
    美味しそうですね!参考にさせていただきます😊

• 9月4日
sho

卵白、片栗粉を足してつみれにするか、はんぺんもペーストみたいにすり潰して混ぜてつみれが美味しそうって思いました🤤
あとは白だしとお塩でペーストのばして少し濃い味付けにして、片栗粉でとろみを付けてうどんに掛けて餡掛けうどんとか✨
餡掛けにして茶碗蒸しの上にかけても美味しそうです💕

• みっちゃん

みっちゃん

アレンジたくさん😳ありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 9月4日
はむ

私は余った物は大体味噌汁かスープにそのまま入れてました😂

• みっちゃん

みっちゃん

味噌汁そのまま入れても大丈夫ですかね?😂それが一番簡単ですね🥹参考にさせていただきます✨

• 9月4日
  • はむ

はむ

大丈夫です!入れちゃいましょう!😂

• 9月4日