※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘用の敷マットが洗濯しても臭いが取れないです。新品の洗濯機で再度洗ったけど匂いが残ります。肌が弱い娘のために匂いを取る方法を教えてください。

娘用に使っている敷マットが洗濯したばかりなのに何故か臭いんです😢
「え?カメムシ?」みたいな匂いです💦室内に干してるのでそれはありえません。。

ただ、このマットは洗濯機が壊れた時に洗ったものですが新品の洗濯機で洗い直しています💦

「長く使いよったら匂いもつくやろ〜」と旦那は言うのですがそんなものなんですかね😢言うても2か月半ぐらいなんですが😢

うちの娘肌よわよわなのですが匂い取れる方法あれば教えてください😭

コメント

アラフォー母

部屋干しされているのなら、生乾き臭??雑菌の匂いかな?と思うので、重曹水に漬け込んでからもう一度洗われるといいかも✨✨
あと水温は高めのが効果あると思います♪
あとは本当は部屋干しより天気の良い日にお外でいっきに乾かしたほうが臭い戻りない少ないかな?と思います✨✨事情があってお外無理ならコインランドリーの乾燥機とか✨✨

臭いのとれますよーに✨✨

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    うちのアパートベランダが無くてサンルームなので外に干せないのです(・ω・`)
    娘アトピーなのですが肌よわよわでも重曹って使って良いのですかね🤔?今度皮膚科に行く予定があるので聞いてみます!ご丁寧にありがとうございました♬

• 9月4日
  • アラフォー母

アラフォー母

重曹ってお料理にもつかうし、洗剤よりも優しいものってイメージでお伝えしてしまったのですが、詳しく調べたわけでも無いのにすみません💦
    アトピーだといろいろ肌に触れるものは心配してしまいますよね💦
    大変失礼いたしました。

• 9月4日
  • m-mama💚

m-mama💚

いえいえ!とんでもないです💦
    無知の私に教えて頂き助かりましたので🙇‍♀️改めてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月5日
むにゅ

お肌弱くてあまり強い洗剤や普段使わない洗剤使いたくないのなら煮洗いしてみたらどうでしょう。
お洋服サイズではないので入るサイズのお鍋があれば…ですけど。
汚れではなく雑菌による臭いだったら高温殺菌してあげたら多少は改善しそうな気がしますが。

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    マットなので大きい鍋ないですね〜😭今度買い物行った際買ってやってみます‼️

• 9月5日
  • むにゅ

むにゅ

ですよね😅なかなかプロ仕様の寸胴鍋とかあるおうちないですもんね。
    そしたら他の方もおっしゃっているようにコインランドリーなどで高温乾燥させちゃうのが良いかと思います😊
    うちは乾太君使い始めてからタオルとか夫の仕事着とか臭い無くなったので高温殺菌の効果かなーって思ってます。

• 9月5日
  • m-mama💚

m-mama💚

浴室乾燥出来るのでそれでやってみて、改善されないようならコインランドリー持っていきます!!ありがとうございました😊

• 9月6日