※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

保育園のお着替え準備について、1つのジップロックに全てを入れるか、それぞれのアイテムを別々のジップロックに入れるか悩んでいます。保育士の方、どちらが扱いやすいでしょうか?

保育園のお着替え準備について教えて下さい!!🙇‍♂️

お着替え×3セットを毎日を準備しないといけないんですが
ジップロックにそれぞれ分けて入れてようと思っています。

Tシャツ、ズボン、肌着、靴下を1つのジップロックに入れてそれを3セット作るのか、

Tシャツ×3 ズボン×3 肌着×3 のように
それぞれジップロックに入れた方がいいですかね?

皆さんどうしてますか?
また保育士の方いらっしゃいましたら
どちらの方が扱いやすいか教えて下さい!!

コメント

ママリん

どれが正解かわかりませんが、私は1セット(Tシャツ、ズボン、肌着)で、作ってジップロックに入れてます☺️

全着替えする時に、全部の袋開けないとの方がめんどくさいかなって思ってそうしてます

はじめてのままり

入れるとしたらそれぞれでは無くワンセットにして入れます!
ただ個別に入れない方がいいかもしれないです!
子ども自身が取ってきたりする時に取りにくいとは思うので!
うちの園でも個別に入れずに全部直接カバンに入れてくださいって言われてます!

maru

分けて入れてくださいと言われてますか??
言われてなければ大きめのお着替え袋に全部一緒に入れればいいと思います😂

分けるように言われてるのであれば、Tシャツ、ズボン、肌着、靴下の1セットですね🙌🏻
だいたいその1セット全部着替えて帰ってきます!

りぃ(26)

我が家は
1セットを巾着に入れてます!

口を閉めるのがその方が早いかなー?と!

私も分からなくて、入園した時に保育士さんに直接聞きましたよー(^-^)
袋を全部開けるのが大変なので、最初の方のTシャツ、ズボン、肌着、靴下のまとめたセットだと助かります!
と言われました(*^^*)
保護者の方によっては服の組み合わせとかで文句言ってくる人も居るみたいで気を使うみたいです💦

ママリ

うちの園ではお昼寝明けに着る服は全身の着替えをオムツかパンツの中に入れてます😃
他は個人のロッカーに袋に入れずに、Tシャツ、ズボン、肌着を並べて入れてます😀
園に決まりはないですか⁇

ままり

お着替えも全て帰る場合と、よTシャツだけとか、ズボンだけとか汚れた物だけ着替えることも多いので、うちの園で用意してもらうとしたら種類別に入れてもらえると助かります!