※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

年長の子が主食を食べない。工夫方法を知りたい。パンやご飯を選ばず、小さいヨーグルトやバナナを食べる日が多い。

年長の子が朝ごはんにパンやご飯など主食を食べてくれません🥲
小さいヨーグルトとバナナ2口など…そんな日も多々あります。
主食を食べてほしいのですが、何か工夫されてる方いますか?パン屋さんで選ばせてもなかなか食べてくれず🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、何時くらいに起きてますか?
もし遅めに起きてるようだったら、もう少し早めに起きるのはおススメです。
また、一気にたくさんはむりだと思うので、小さく切ったパンを数個、みたいな感じからはじめてみてはどうでしょうか?
年中の我が子も主食があまり好きではなく、朝の主食は、小さいチョコパン一つにヨーグルトとフルーツや、食パンなら耳を切り落として4当分にしたパン2切れ…みたいな感じです😅

ままり

うちの娘も同じです😂食が細いです。特に夜ご飯を珍しくモリモリ食べた日なんかはバナナとヨーグルトしか食べないです。
何品か出すと食べてくれないので、健康面を考えたら色々出したいのですが、チーズトーストとお茶漬けなら食べてくれるので単品で出しちゃう日もあります🥲進み具合をみてヨーグルト出したりします。
毎日少しでも食べて欲しい…そればかり考えてます。笑