※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

友人が子供のお昼寝で約束違反。手土産なしで不快。距離を置こうか悩む。性格が悪いのか。


私の心が狭い、性格が悪いのでしょうか…😶‍🌫️
友人の話です。

昨日、久しぶりに子供も一緒にカフェで会おうかとなり友人の家の近くのカフェまで私が行くことになりました。ですが友人の子供がお昼寝に入っちゃったため起きるまでは動けないけどいい〜?と連絡がありました。それは仕方ないなと思い、近くのイオンで時間潰してるから起きたら教えてね!と連絡しました。その後一向に連絡が来ないので、どんな感じ?と聞いたところ、まだ起きない〜と返事が。その時点で4時間経っていました。いや、さすがにそんなに寝なくない?と思ったのですが、まあそういう時もあるのかな?と思い待っていました。すると5時間経ったところで、今起きたけどご機嫌良くないから今日は行けそうにないや〜ごめんねと連絡が来ました。ご機嫌悪くても約束して、これだけ待たせてたら来ませんか?私の感覚がおかしいでしょうか。それじゃあ帰るねとだけ返信して帰って来ましたが、こちらは子供2人連れての休日のイオンに5時間滞在。疲れました。

もともとうちの家に来たがる友人で、でも毎回来るたびに手土産は一切なし(手土産が欲しいわけではありませんが、常識的にどうなのかな…と思ってしまいます。)それ以外にも結構気になる事がある人なので、あまりそれ以来うちに呼びたくなく、昨日も、お邪魔しても良かったら行かせて〜というラインから始まり、ちょっとうちは今日無理だからカフェでもいいかな?という話になりました。多分うちじゃなくなったから、来る気にならなかったんだと思います。それならそうと言ってくれればいいのに。とモヤモヤしています。

私の性格が悪いだけですかね😵‍💫
皆さんはどう思いますか??
少し距離を置こうとは思います。

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今後会わないですね。
大変でしたね😭😭
お疲れ様でした

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね🥲
    そうしようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信でしかここにコメント
    残せないので

    皆さん
    すみません通知が凄いので
    いいね押さないで頂けると
    嬉しいです。

    • 9月9日
キノピオ🍄

性格悪くないですよ!
ちなみに友達の子供は
おいくつぐらいなんです?
小さい子供なら抱っこ紐などして
私は寝てても連れていきますかね💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    同い年で3歳になる子です。
    確かに寝起きうちもグズることあるので分からなくもないんですが…😵‍💫そもそもそんなに長時間お昼寝するか?って思っちゃって🙈あとは、カフェで会うって決まってから、お昼寝入っちゃったんだよねってライン来るまでかなり間が空いて…なので、たぶんですがうちじゃなくてカフェってなった時点で気乗りしなかったんだと思います。それならそう言って欲しかったです🤦‍♀️

    • 9月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    どっちにしろ連れてきますね💦
    行く気ないなら最初から
    言わないでってなっちゃいます💦
    付き合い方考えますね💦

    • 9月8日
ママリ

それはめちゃめちゃイライラしますよ😨私なら約束したならお昼寝してても連れて行きます💦自己中にもほどがあります💦今後はあまり関わらないようにすると思います😭

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😭私もです!お昼寝してても起こして連れて行きます🥲無理に起こすと確かにぐずったりして多少遅刻してしまうことはあると思うので、それぐらい許容範囲内ですが、さすがに昨日のはこたえました🌀

    • 9月4日
うさ

ぜんっぜん悪くないです!
距離置きましょ!私ならもう一切連絡取らないです😂
そんな自分勝手な人にあなたが心が狭いのかだなんて悪くおもう必要はないです!
よく5時間も休日イオンで待ったとも思います!

その友達と関係を続けたいなら距離をおく、続ける必要ないなら連絡とらない、がいいと思います。
最後に、ゆりりんさんは全く悪くないです!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😭
    同じ意見の方ばかりで心強いです🥲👏🏻私、腹黒いかな…って思ってたので🌀お昼寝起きてからぐずって多少遅刻してしまうのは許容範囲内ですが、昨日のはさすがにこたえました🤦‍♀️

    これからは距離取ろうと思います!今も連絡返してないので🙈ありがとうございます🥹🫶🏻

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

え、おかしいですよ。寝てても連れて行きます💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😭
    私もそうです👏🏻約束してたんだし…ちょっと昨日のはさすがにこたえて帰り道モヤモヤいらいらしちゃいました🙈🌀

    • 9月4日
いけ

少し距離を置くどころか縁切りますし、友達とかにこの話します(笑)

私の方が性格悪いですね😂

でもその友人の方自己中すぎてあり得ないレベルですよ😵‍💫

  • ゆりりん

    ゆりりん

    いえいえ、私も話したいです🫢
    てか、ママリに投稿してる時点で性格悪いかも🫢笑みなさんに共感してもらえてスッキリです😭👏🏻!やっぱり自己中あり得ないレベルですよね。ママ友も少ないらしいので、しょっちゅう連絡来ますが、距離置きます!

    • 9月4日
あめ

子供がいて約束の時間通りに会えなかったりは、あるあるかな…って思いますが、、、時間がルーズ過ぎて……。笑

もう2度とないですね…💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうなんです😭子供いると多少の遅刻なんてあり得ますし、それはもちろん許容範囲内です!なんですが…昨日のは流石にこたえました🤦‍♀️

    • 9月4日
るき

最悪ですね、、もう会いたくない、、笑

  • ゆりりん

    ゆりりん

    私もです😵‍💫距離置きます!

    • 9月4日
ママリ♡

二度と会いたくないどころか
連絡すら取りたくない
有り得ないです!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    あり得ないですよね😭
    私もいま連絡取りたくなくて返信してないです。距離置きます!

    • 9月4日
うさぎ

休日のイオンにお子さん2人連れて、いつ連絡が来るかもわからない状態でずっと落ち着かなかったですよね…本当にお疲れ様でした😭
この文章読んでいれば誰でもわかります、ゆりりんさんはとってもお優しい方です!
ゆりりんさんのご友人に対して申し訳ないですが、その方は性格が悪いですし非常識すぎます。
行く気がなかったら最初から断るべきですし、もう少しまともな言い訳をできないものなんでしょうかね😅
無関係の私が読んでてイライラします😣
ゆりりんさんにとって大切なご友人なのでしたら、距離を置いてしばらく会わない、で良いと思いますし、
私はそこまでされるのは無理なので今後は連絡がきても全部お断りします✋😂
それにしても本当に疲れたと思いますので、ゆりりんさんもお子さんも、甘いものでも食べてゆっくり休んで下さい☺️💕

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます🥹
    お優しい言葉、うるっと来ちゃいました🙈🎀せっかくの休日、イオンでぷらぷらするだけじゃなくて、おうちや公園で遊ばせてあげたかったと思っちゃいました🥲
    やっぱり非常識ですよね。みなさん私と同じ感覚でホッとしました😮‍💨私が性格悪すぎかな?と思って、帰りの車大渋滞だったこともあり、イライラともやもやでいっぱいだったので。
    本当に。分かりやすい嘘はつかないで欲しかったです。前うちに来た時、今のお昼寝は1時間〜2時間弱ぐらいかな〜?って言ってたのに…あり得ないでしょ!って思っちゃって🌀しかもこれだけ待たせて来ないってどういうこと?って😵‍💫本当イライラしました。
    今後は距離置こうと思いますし、連絡も返しません🙈!ありがとうございます😭🫶🏻昨日はさすがにこたえたので、今日はおうちでまったりしてます🎀

    • 9月4日
初めてのママリ🔰

ありえないですね。私なら一言二言何かいっちゃいそうです。
次に何かお誘いが来たら、この間みたいなことになると私も大変だからちゃんと来れる日に約束しようっと返しちゃうかもです。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    たしかに!一言二言言ってやればよかったです😭👏🏻
    そう返そうと思います!ありがとうございます🥲✨

    • 9月4日
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

お子さんたち連れて5時間、大変でしたよね。

今だから、距離を取った方がいいですよ?でないと、何かズルズルしてしまいそうです。
私は、結婚して来てた子連れの女が居て、うちの寝室に平気で居座って、ベッドに座ったやつがいて、今は夫の愛人として浮上してます。
朝方まで居座られて促しましたが居座られましたが来たがる人でした。
ご自身が、お相手に違和感や不快を感じられてるなら、確実な距離は必要かもしれませんよ?
長々と失礼致しました。

ママ

えー!
あり得ないです、、💦
酷すぎますね😣😣
私ならその子にキレちゃいそうです💦
もう今後関わらないですね😣

はじめてのママリ🔰

うわぁありえないですね💦
親しき中にも礼儀あり、礼儀なさすぎますね、、。
フェードアウトします、私なら😂
こちらからはもう絶対誘わないし、誘われてもなんらかの理由つけて断りますw

さなりなまま

ゆりりんさんが独身やお子さん連れてではなかったらまだ多めに見ますが、まりりんさんも2人のお子さん連れての5時間はありえません!
約束してたなら抱っこ紐とかで連れていったりなんとかなりますよね!

ゆりりんさんは悪くないですし、その方に貴重なゆりりんさんの時間、お金、労力は不要ですよ!ある意味お付き合いに踏ん切りがついて良かったですね!

moony mama

子供の状況次第で、どうにもならないことはありますが…
四時間連絡なく待たせるなんてしません。
私なら、一時間経っても起きない時点で、「無理そう」と断るかな?
もしくは、待たせてる間に速攻部屋片付けて、自分の家に呼びます。

deleted user

全くもって心狭くないです😳😳むしろ5時間も待てないです😅
昼寝しても普通は連れていくし行けないにしても本当にごめん。と待たせないでリスケするのが普通だと思います。

お話聞いた感じ
じゃあ1度帰るから起きたら連絡してー
からの
じゃあ家でもいい?起きてもグズるかもしれないからって流れにしたかったのかな😅?って思っちゃいました!

かなり親しい友人でも逆にそんなことされたら無理ってなっちゃいます!

deleted user

相手の方のお子さんは何ヶ月何ですかね??
もしかして相手の方ケチじゃないですか?
5時間はありえないです!幼稚園児ならもう帰って来ちゃいます🤣


私の元友達にもそんなのいました!
家に来たいと言うから来ても手土産なし、逆にその家に行っても何もない手土産持って行って一緒食べようと言っても出てこない、出かける時に頼まれて迎えに行ったら、今離乳食のストック作ってるから2時間遅らせてくれと。
頼まれた買い物のお金は返さない。

結果、いいように使われているだけだとやっと気づき疎遠にしました!

いくみ

私なら、自分からは連絡するのやめます。

どうしても今回のようになったら、前の日と当日の朝確認して、待っても1時間で帰るね、と宣言しときますね。

そしたら今回のようにはなりにくいので。

エリー

それは絶対反論するべきです😮‍💨😔有り得ませんね。。‼️💦

はじめてのママリ🔰

そのご友人の方が、性格悪いと思います。
というか、一般常識が欠けているのか。
自己中心的ですね。
本人もその自覚はきっとないのでしょう。
振り回される周りが大変ですね😳
今後も付き合っていくなら、二の舞を踏まれることを覚悟で、ですね。

maaana

性格悪くないですよー!
5時間待てるのすごいです!😍私せっかちなのでそんなに待てないです🤣私は昼寝してても連れて行く派です🙋‍♀️!
私だったら自分から連絡はもーしないですし連絡きてもあーその日予定ある〜(予定ないけど)とか言っちゃいます🤣

chitta

あれっ私の元ママ友かな?ってくらい同じことが多々ありました。
もうその方とは色々あって合わなくて縁を切っていますが、子どものいいなり系の親で大癇癪はものすごいし「帰るよ」など少しでも嫌なことを声掛けしようものなら、大暴れ大泣き叫びまくり手足めちゃくちゃ出まくりで手がつけられず、ドン引きしてしまう感じでした。
家でも親は子どもに怒らず、やりたいことをやらせて、欲しいと言ったモノを与え、、
挙句の果てにこういうしつけは幼稚園にお任せする!プロだし!と…。
ムーリーーーーーーだし幼稚園で他害がひどく、うちの子がターゲットになり何度も傷つけられているのに言い訳たっぷりなのでサヨナラしました。
絶対距離おいた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

そんなに待たなくても1時間くらいたった頃、また予定すぐたてれると思うし、まだ起きなそうだったら今日は帰るね〜って私なら言うと思います!どちらにせよそのご友人がやってること、普通では無いので今後付き合わないと思います😟

ママりー

うちの知り合いもいますよ。
明日、〇〇しようねって言ってたのに、子供が気が乗らないからキャンセルとか
今度の週末、予定入らなかったら遊ぼーって言ってたのに
遊びに行くことにしたー!とか言い出す人。
いやー、だったら、予定入ると思うって言っとこうよって思います。
かなり子供優先してくるので、腹立ちます。

昼寝してるから後でとかは当たり前ですね。でも、もう約束はしないようにしてます。

私は昼寝してても、ある程度の時間になったら起こして行きますし、約束していたなら昼寝していても連れて行きます😭
なので、相手にやられると、腹が立つんですよ💦💦

はじめてのママリ

最悪すぎます。5時間…2人連れてイオンで5時間は大変でしたね。そのお友だちありえないです。

私は、一緒に支援センターに行こう!と誘われて下の子まだ小さいときで抱っこして汗だくになりながら支援センターに着いて…遊んでいるうちに「娘が行きたくないと言ってるからごめんなさい」って連絡来たことありますが、それだけで、はぁああ?!って思いました😅

  • ママりー

    ママりー

    うちの知り合いもそんな感じです。行きたくないと言ってるからごめんなさい。みたいな。
    腹立ちますよねー。

    投稿者さんは5時間もよく待たれましたよー。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はぁい?ってなりますよね。なんて言えばいいのか分かりませんが、ズレてますよね…
    周りのママたちも、そういうとこあるよねーって感じですし距離置いてます。

    • 9月11日
  • ママりー

    ママりー

    会って話す分には全然楽しい人なんですけど、そこがズレてると正直距離は置いちゃいますね。

    ラインでやり取りすると、常に子供のネタ入れてきたりします。

    好きな友達の子の話なら、あら、可愛い!とか言って聞けるけど
    それすら、またか、めんどくさい。。。って思っちゃいますね。
    もう、嫌なんでしょうね、自分も笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

イオンに子ども2人連れて5時間なんて無理です😭

よく頑張りましたね💦💦

私だったら1時間したら帰るし、もう距離おいちゃうと思います😭

相手も常識通じない人みたいなので、気にしません😂

サト

寝ていて予定狂ってしまって少し遅刻してくるとかならまだわかりますが、普通に5時間待たせて何もなく今日は無理って言える神経やばいです普通に💦😅
言っちゃ悪いですが頭おかしいし常識外れです💦
絶対二度と連絡とりません私なら。

タルト

いつまで待たされるのかわからないのって嫌ですよね…
私も経験あります
いつも待たされる側で…
友達は…中々朝ゆっくりで中々出てこなくて…
支援センターでの待ち合わせに苦労しましたね…
赤ちゃんだと昼寝やおっぱいの時間ご飯の時間ってまちまちですからね…
ママ友いらないって思います

はじめてママ

私ならもう二度と会わないです😇
家に呼んでもいいと思える人なら呼んで会うけど、そうじゃないならもういいかなと笑
ゆりりんさんの家だとタダだからとかなんですかね😅
少なくとも行く気ないならせめて1時間経過してる時点で断るべきでしょ。
私なら2時間の時点で今日はやめとこうかって聞きます😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭5時間も待ってたなんて凄いです、、
私がご友人の方の立場なら、寝ても抱いて行きますよ〜、、ドタキャンなんて、、。
でも、私も似たようなことがあります😅ゆりりんさんの友人の方ほどではないですが、友人と会う時に「〇〇が寝ちゃうかもしれない時間だから、寝ちゃったら時間ずらしてもいい?」と連絡が来て、仕方ないか、、いいよと言ったものの、内心昼寝したら時間ずらしてってどのぐらいずらされるんやろ〜2歳やから2時間とか寝るやろうから2時間もずれたら流石に今日は無理やなと思ってました😅結局、友達のお子さんは寝なかったのでどれぐらいずらすつもりだったのかは、わかりませんが、、😅😅

そんな感じなら会うのやめちゃいますね、、🥲

りんご

昼寝が2時間くらいのとのろで、こちらから「今日は帰るね。ゆっくり寝てね」って切ります。

5時間も待たれるなんてすごい✨

ママリ

子どもの年、月齢一緒です☺️
この年の2人連れてのイオンってだけでめちゃくちゃ大変なのに、5時間待ちぼうけでキャンセルとかあり得ないですね💦💦

それ以前のお話も見てたら、もうブロックして関わりたくないです💦
大変でしたね💦
お疲れ様でした😣

deleted user

えー!そんな人いるんですね!!!
4時間も待ったなんて…優しいですね💦
友人宅にお邪魔するなら私ならお菓子とかジュースとか持って行くし、お昼寝被ろうがカフェに行きます!
絶対会いたくないですそんな人と😭

はじめてのママリ

え、、!?
意図的な嫌がらせかなと思うレベルです、、
4時間も待ってあげた時点でめちゃくちゃお優しいです!
ご友人のお子さんがいくつかわからないですが、私だったら約束があれば眠そうにしてようと寝てようと連れていきますね🤔
というか、カフェならむしろ子ども寝てる時こそゆっくり話せますし、、
本当に嫌がらせを疑うレベルのありえない出来事でしたね💦

はじめてのママリ🔰

いや、普通それなら子供寝ちゃったから、申し訳ないけれどうちまで来てくれる??って自分の家に呼びますね。。
イオンで待たせるとかあり得ないし、本当お疲れ様でした。。

RitaRico

遅れてのコメントです😅

あまりにお友達が酷すぎて。
全然、ぜーんぜん心狭くないし、5時間もイオンで待つなんて逆に心広すぎです!

私ならいつもされてるように手土産持たずに『ここまで出てきて5時間も待ったし、せっかくだからお家お邪魔するね!グズってるならうちの子達と遊んだら少しはグズりもおさまると思うし〜』って言って、その次の日からは連絡取らないです😂

性格悪すぎですよね、私🤣

でも、お家に来るのはいいけど礼儀と言うかそれなりの気持ちは必要だと思うし、子供いるなら分かるはずなのに今回の件も含めてゆりりんさんとお子さん達の負担と気持ちを全く考えてないあたりなしですね😮‍💨

ぐるぐるめがね

ありえないです(笑)
ドン引きで縁切るレベルです😅

のーたん

普通に腹立ちます。てか、5時間も待たせておいてそんな感じなんですか⁉酷いし自己中すぎます。後、私のママ友でも、家に来たがる人いて手みやげ一切なしでもう数年経ちます。それが嫌になり夏前位から来ないように仕向けたりしてました。
結局人の家目当てで、家にくるとお菓子もタダだしなんなら、夕飯も食べていくことあるのに毎回手みやげ一切なしなんです。
そのお友達と似てます。

距離置いた方が幸せになれますよ❤️

ろこん

え〜‼️わたしなら絶交します、、
子供2人とイオンに5時間も、、泣けます😭
貴重な休日返して欲しい、、今すぐブロックしてしまいましょ💦

はじめてのママリ🔰

おいくつの子なんでしょうか?
4.5歳?
0歳から2歳ぐらいなら私ならお昼寝してても抱っこして連れて行きそうです。😅
毎日、カフェ行くわけではないだろうし、その日1日だけの出来事なので、、、
むしろ行きたいので行っちゃいます。


手土産に関しては幼稚園からの友人はお互いないです。😅
たまーに何か美味しいものがあったりすると買って行ったりするぐらいですね。
でも、5時間人を待たせるのはないかなーって思います

しな

多分ゆりりんさんの家で快適に過ごしたいんだと思います😅
外とかお出かけとかになると、疲れるしめんどくさいな~っていう気持ちが出るんだと思いますよ…
私は赤ちゃんのいる友人宅に行く時は必ず手土産は持っていきますし、相手の都合に合わせて帰ります。
何時まで大丈夫?とか、疲れたら帰るから言ってね、とか聞いたりもしてます。
もちろん手土産も負担のない範囲で、すぐ食べれそうなものとかなんてすけど💦
それにしても生後数ヶ月のお子さんがいる自宅に頻繁に行くことは無いですね…
4ヶ月の時に2回、1歳になるまでに4回行って、滞在時間も2時間ほどです。
お昼近くなったら、マックとか何か食べたいものあれば買っていくよ。と声をかけたりもします。
なので今私が臨月の時も、相手が気にかけてくれたりしてくれますし、何か食べたいものあれば買ってくけど体調どう?とか言ってくれます😅
自分と同レベル、もしくは最低限のマナーがない方とは、私は疲れちゃうので今後はお付き合いしません。😅

はじめてのママリ🔰

私だったらもう会わないですし、家にも入れないですね…その人相手への配慮がなさすぎますね💦自分のことしか考えてない💦この人とこれ以上付き合ってもまた振り回されてイライラしてしまいそう。それなら気の合う人と楽しい時間を過ごした方がいいと思います!

はじめてのママリ

無理ですこの人ー❗️
付き合わないです💦
関わるのやめましょ💦

ゆりりん

皆さん、コメントありがとうございます🥹🫶🏻

皆さん同じ意見で、私の感覚間違ってなかったんだ🥲とすごくホッとしております🌸と同時に、やはり有り得ないよな…と距離を置くことにしました!連絡も取っていません。すごくスッキリしました!✨

これも、皆さんのおかげです😭本当にありがとうございます。逆に、私が友人からそう思われないよう、ちゃんと気遣いと思いやりの気持ちを持って、今いる大切な友人たちとは接しようと思いました🥰

貴重なご意見、本当にありがとうございました💝

はじめてのママリ🔰

え、ありえないですね💦
ご友人、自分勝手といいますか😅

私ならもうお付き合いしないです😂
相手も、許してくれてるって思っちゃってるんじゃないですかね💦

今後もお付き合いしていく感じなら、どこかで一線ひいたり指摘した方がいいと思いました😭
お疲れ様です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、コメント見落としてました🙇
    最後の、一文はスルーしちゃってください🙇

    • 9月16日
よろしくお願いします!

せっかくその友人の家の近くまで行ったのに。。なんか、悲しいですよね。。
私の普通の友達も性格が悪い人たくさんいますが毎回イラついています。。
仲良くしてもらえるとなかなか縁てきれないんですよね。。泣

もっといい友達たくさんいると思います!
ちょっともう会いたくないかもです。、

れん

私だったらもう会わないですし、昼寝の時点で今日は辞めとく?って言って断ってしまいます。
5時間も待ったなんて優しいです

はじめてのママリ🔰

非常識すぎます。
それに本当に今回そうなのだとしても今まで積み重ねもあるので嫌ですね💦
私なら距離置きます!
ストレスになってしまうので💦

𝘰𝘴.

ゆりりんさんはお子様と2人で5時間ですよね?他にお友達がいたわけでなく。
だとしたらその友だち、
失礼かと思います🙏🏻💦
もう会わないですね😅‪‪💦‬

ママリ

大変でしたね、
それ友人なんですか?友人やめません?笑
あり得ないです😵‍💫子供いるからとか理由にならないー!!!!

縁切り!縁切り!もう連絡とりません!

はじめてのママリ🔰

もう日にちも経ってるので気持ちが落ち着かれてるかもしれませんが、目に止まったので…

うちの友達にそっくりです!自己中なんですよね。

一般常識的には、友達と約束ある時は昼寝させないか、昼寝の時間をずらして待ち合わせする。
当たり前です。
寝てしまっても起こしますよ。

うちは買い物しながら2時間待ち、その間連絡無かったので、子供がグズってこれ以上待てないから、帰るね!
と一方的にLINEして帰りました。
その10分後くらいに「今向かってる!!」ってきましたが無視です。
「運転してて気づかなかったー💦」で関係も終了。
二度とあっていません。
イラつく友達ってもう友達じゃないんで💦

なっちゃん

えー!5時間?それは疲れましたね😭ありえないです💦
もっと早く連絡できましたよね。私ならもう会いません。

deleted user

そんな人がいることに驚きました‼️
失礼にも程がありますね。
もう一生会わないです、私なら😅

deleted user

ゆりりんさん五時間も待てるのが本当に心が広いです(>_<)❤️💦私なら30分が限界です😂

deleted user

5時間も待ったんですか!?優しすぎます…性格悪いの向こうですよ〜!!

るいん

うわー!!
どんびきです!!

りっちゃん

全然、心狭くないです(>_<)
むしろ、広いほうです‼️
抱っこかベビーカーで普通は、連れてきます。
体調悪いなら別ですが…それでも、早めに連絡します。
自分の我が子大事なのか外だと子供が小さくて周りの視線を気にしてるのかわかりませんが…大事なのは機嫌の問題じゃない。
友達、待たせてるわけだしもっと、逆に待たせてることについての気をつかって行動してもらえたらと思います。
人の家お邪魔するはじめは、やっぱり持って行くかな。
当たり前のように堂々とするのは、違うかな。って私も思います。

はじめてのママリ🔰

はい。さよなら案件です!

確実にあなたの事を下に見てます。何しても怒らないと思われてますね。

今後付き合いたいなら、正直に非常識と伝えます。
で、逆ギレするようならお別れして正解です。
今後あなたのお荷物にしかなりませんから。

誰が聞いても非常識極まりないですよ。

M

グズグズ言ってたとしても寝てたとしても待ち合わせしてて相手も子供居るなら普通に行きますよ!!!
だいたい行けなかった時の対応悪すぎて草
うちだったら来る気無かったやろなんなんその態度ってブチ切れます😊😊😊
5時間滞在お疲れ様でした😓

なんちゃん

全く性格悪くないです!!!!!私は時間にルーズな人が大嫌いなので、子どもが昼寝したからって、はぁ?時間約束して、こっちだってその時間に合わせて子ども達も用意してるんやから、昼寝したとしても起こして連れてこいよって思っちゃいます🤪🤪笑 私のママ友にも、子ども昼寝しちゃったからとか約束の10分前とかに言ってくる人いたのでこっちからは誘わなくなりました❤️

ちあき

イオンで5時間、子供二人本当にお疲れさまでした。私だったら、子供お昼寝してても起こして、カフェに行きます(*^^*)約束してるんですから。もう、そのような方とは、私は約束しないと思います‼️

初めてのママリ

5時間はないですね…

はじめてのママリ🔰💕

お子さん2人も連れて大変でしたね😭

私の友達にも自己中心的(自分の考えを優先して!みたいな主張が強いタイプ)な人がいるのですが会うと疲れるので極力自分からは誘わないようにしています😭

少し距離を置いてみてくださいね😉ご無理なさらずに・・😌🎶

ともぞう

5時間はないですね🥲
そして手土産がないのも常識的にどうかと思います‼️距離置くの正解だと思います‼️価値観合わないと言うか常識なさすぎてびっくりですね🤣

まゆげ

ちょっとないですね。。
私なら深い関係にならないですね