※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

父と口論でパニック症状が出て、母乳が出なくなりました。母乳が止まったのか心配です。息子の成長を感じていたのに、寂しさを感じています。どうしたらいいかわからず悲しい気持ちです。

母乳のとまりについて。
今日実家に遊びに行ってるときに父と口論になり帰れ、早く出て行け、二度と家に入ってくるなと怒鳴られ、もともと精神的に弱く中学生のときにパニック症状と過呼吸が始まりました。怒鳴られたりショックな事が起きると症状がでます。歳を重ねていくごとになくなってましたが今日何年ぶりかにパニックを起こし記憶は飛んでいますがうすらうすら覚えているのは泣きじゃくり暴れて過呼吸になっていました。
ショックなのかストレスなのか母乳が出なくなってしまいました。
差し乳で吸われるとツーンと出てくるのですがいくら吸われてもツーンとならなかったです。
いま最後に母乳をあげてから8時間経っていますが多少の張りも何も感じません…。
もう母乳は止まってしまったのでしょうか。
最近ようやく授乳中におっぱいを触ってくるようになったりして息子の愛らしい成長を感じてたのに幸せを奪われた、こんなママでごめんねと寝ている息子の寝顔を見て涙がとまりません。
完母でしたが嫌がる事なくミルクを飲んでくれたのでそれだけが幸いでした。
旦那は長期出張のためいません。どうしたらいいか分からず今日の事を思い出して一人で悲しくて寂しくて頭がおかしくなりそうで誰かに聞いてほしい誰かと話したい誰か誰かと思いここに吐き出させて頂きました。

コメント

Aran👸🏻💖

きっとお母さんが落ち着いたらまた出ると思いますよ^_^
がんばって息子さんに吸ってもらっても

yourw

心身ともにかなり弱っておられるようですね💦
ただでさえ産後は心も体も参っているのに、とんでもない言動のお父様…😨
他人の私ですら怒りが込み上げてきます💢って、たんたん。さんのお父様に失礼しましたm(__)m
お母様はいらっしゃいますか?流石に産後の娘に向かって心ない言動が過ぎるので、間に入って貰うのが一番かと思いましたが、もしそれが叶わなければストレスになる環境からはなるべく遠ざかり、リラックス出来るご自宅で、旦那さんに電話で相談されるのが良いかと思います😌
ただ、思い出してまた精神的に追い詰められるような事になるとたんたん。さんがお辛いかと思うので、寂しいから甘えたいとか、お子さんの近況などを報告する形で旦那さんの支えを頼るのが良いかもですね😳
今一番必要なのは、とっても難しい事ですが「思い返さない」ことです😢
何かご趣味なりありましたら、気をそちらに逸らすのが賢明ですよ😃
私で何かお力になれれば良いのですが…たんたん。さん、何事も無理をなさらないように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Aran👸🏻💖

吸ってもらって下さい^_^

ぽん

こんばんわ。
大変だったようですね…

今日たまたまある雑誌で
母乳についてのページを
見たのですが
やむおえなく母乳をあげられなくて、
数日あいてしまい母乳の出が悪くなった場合でも
根気強くあげていれば
また出るそうですよ!!
なので、きっと今は落ち込んでいられると思うので
すぐには切り替えられないかと
思いますが
気負いせず明るい気持ちで
前向きに!!
なおかつ栄養、水分を沢山摂って
頻回授乳してあげられれば
また出てくると思います!!
母乳は何よりも精神的なもので
出る出ないがあると思うので
息子さんの為にここは
母ちゃん頑張りましょう!!!

ですが、あんまり頑張り過ぎないで下さいね。
ここまで母乳をあげられていれば
充分息子さんにも免疫はいっていますし
母乳をあげる事だけが
愛情ではありませんからね。
哺乳瓶での授乳でもまた違う幸せを感じられると思います。

なので気を張りすぎない程度に
母乳が出る事を願って頑張りましょう☆

ようこ

私も何回もありました。仕事場全身しびれて過呼吸になり、旦那実家でも過呼吸になりながら泣きじゃくる、旦那と喧嘩して妊娠初期に過呼吸で死にかけた(T_T)

ようこ

今はできるだけ過去を振り返らず、上の子の幼稚園の準備やらスケジュールも入ってきたので、忘れないように、今日、明日のことだけ考えて、毎朝必ずスケジュール確認してます。

たんたん。

返事遅れてしまいすいません。
朝起きたら痛くてパンパンに張ってました。一時的だったみたいで1日母乳ですごせました。
ありがとうございました!

たんたん。

返事遅れてしまいすいません。
朝起きたらおっぱいが痛くてパンパンに張ってました。止まってなかったみたいで昨日は一時的だったみたいです。
お水たくさん飲んで朝昼晩と白米多めに食べて過ごしました!
本当に精神的なもので出なかったりするんですね。今もまだ思い出して気持ちはモヤモヤしますが息子のために笑顔ですごし続けます。母ちゃん頑張ります!!
優しいお言葉ありがとうございました。

たんたん。

昨日はかなり滅入ってましたが朝起きたらパンパンにおっぱいが張ってて母乳は止まってなくて一時的なものでした。それだけで気持ちが少し晴れて今も思い出してしまい悲しくてモヤモヤしますがなるべく思い返さないように今日は掃除など何もしないでずっと息子とべったりくっついて息子が昼寝してても手をつないで離れないで一日中べったりしてました。子供の存在ってほんと凄いですね。寝顔や泣いた顔笑った顔驚いた顔、真顔、ムチムチした体、全部全部愛おしくて息子のにおいを嗅いでいるとほんとに落ち着きました。
旦那には電話で全部話しました。いつもLINEですがyourwさんのアドバイスを見てテレビ電話して息子を見せてただ他愛もない話しをしてるだけで支えられました。これからもLINEばかりじゃなく用がなくても電話していこうと思います。父とは少し距離を置いてみようと思います私が落ち着くまで実家には近づかないようにしようと思います。母と姉はその場にいて止めてくれましたが私が帰ってからは心配の連絡もなにもありません。なので本当にしばらく距離を置くつもりです。
アドバイス、優しいお言葉本当にありがとうございました。

たんたん。

過呼吸つらいですよね。昔はよくなってましたが数年なってなかったので久々でなおさらパニックになり記憶がほぼ飛んでいます。
私もなるべく思い返さないように穏やかに心掛けていきます。
ようこさんもかなり辛い経験してきたようですね。子供の原動力をかりてお互いがんばっていきましょう!
ありがとうございました。

ようこ

私の場合、旦那と喧嘩して過呼吸になるから、喧嘩しないように気をつけなきゃ(T_T)