※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日には、はいはい用品や使って良かったグッズが知りたいです。草鞋は用意済みです。

もうすぐ、娘が1歳の誕生日です!

餅ふみ、はいはいして選ぶもの?はどんなものを用意したらいいんでしょうか?
使って良かったものとかあれば是非!教えていただきたいです🌟

草鞋は、あります!

コメント

ゴルゴンゾーラ

こちらは餅を背負わせました!
地域によるんですかね?
楽天で買いましたが、餅に選び取りカードもついてました☺️

• ママリ

ママリ

餅を背負うのと、踏むのがあるみたいなんです🤔
    あれは選び取りって言うんですね!🌟楽天見てみます✨

• 9月4日
べき

餅踏みってことは九州ですかね?
ネットでも扱ってますし、お餅系やってる老舗の和菓子屋さんなら相談して予約できるところもあります。
うちは餅は実家の親が用意してくれましたが、1升餅+草鞋+南天の枝でした😊

選び取りは、ものをそのまま選ばせるのと、最近はカードを印刷できるサイトがあったりします。
うちは自分で直接ものを見て選ばせたかったので、おもちゃのお金、スプーン、ボール、絵筆(すべて100均)、本を置きました。
他にも、そろばん、定規、はさみ(これはちょっと危ないのでおもちゃがいいかも)、楽器、とかもあるみたいです。

• ママリ

ママリ

南天の枝も使うんですね😳
    すごい!こんなに沢山用意されたんですね✨100均なら長く使える場合も多いし、いいですね🙌🏼

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

九州です!

• 9月4日