※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健りるmama
子育て・グッズ

あと1週間程で1歳になる娘がいます。11ヶ月を過ぎた頃から夜間断乳を始…

あと1週間程で1歳になる娘がいます。
11ヶ月を過ぎた頃から夜間断乳を始めました。それまでは、夜中1時前後と朝5時前後に母乳をやり7時前後に目が覚めていました。朝起きてからは離乳食3回、母乳を昼寝前など1日5〜6回、夜寝る前に飲むだけフォローアップミルクを飲ませている流れは夜間断乳前から変わらずです。夜間断乳始めて2日目かさたら夜中起きなくなりました。
私の中で勝手に6時までは泣いてもおっぱい我慢させるぞ!と決めていたのですが、2日前から5時半前後に泣きながら目覚めてそれからは抱っこしてもトントンでもギャン泣きで寝なくておっぱいを咥えさせてもそれからは寝る様子もないので、リビングに移動して遊ぶのですがすごく機嫌が悪く、朝食を食べさせるのですが眠いのか半分程食べるのが限界で、その後もご機嫌ななめなので抱っこすると寝ます。それが朝7時頃です。
せっかくリズムがついてきたのに、夜間断乳したことによってなんだかズレてきてこれからどのように進めていったらいいのか分からなくなりました。
5時半ころに目覚めた時にフォロミを飲ませてまた寝かせた方がいいのか、午前寝がこれからは7時すぎくらいになる流れにもっていくのか、夜寝るのが8時半すぎ頃なのでもう少し早めに夜寝かすべきか、なんだか考えても分からなくて皆さんのアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。

コメント