※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりに備えた楽な髪型のおすすめを教えてください。フライングで検査薬陽性が出ました。セミロングの太い髪で、ドライヤーが苦手。ショートも考えていますが、つわりに備えて不便のない髪型を提案してほしいです。

つわりに備えた髪型のおすすめを教えていただきたいです。
フライングで検査薬陽性が出ました。
つわりがまだなので、今のうちに美容室で楽な髪型にしてこようと思っています。

髪は太めのまっすぐで量は尋常でなく多く、強いタイプです。今はセミロングまで伸ばしてますが、まもなく目的の予定が済みますので即切りに行きます。
ドライヤーが大嫌いで、ショートも抵抗はありません。
妊娠がわかる前は後ろ側の内側を刈り上げたボブに挑戦したいと思っていました。
しかし、これからつわりが長く続くようなことがあった場合、伸びかけのショートや刈り上げは、まとめられないけれど邪魔になる長さになったり、変な膨らみになったりして、不都合があったりするのではないか、とはいえ少しでも髪が少ない方が早く乾くし…と悩んでいます。

数少ない身の回りの出産経験者は重症妊娠悪阻による入院が過半数で、本来もっと低い割合だと知っていますが、正直かなりビビっています。
元々ファッションなどにあまり頓着がなくフルリモートで働いているので、吐く時に邪魔でないこととドライヤーの楽さを第一優先に、できれば美容室に行く頻度を落としても大丈夫な髪型のご提案をいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

長さは残してすいてもらうのが良いと思います🥺
くくるのがいちばん楽!

♡HRK♡

ぎりぎり結べるくらいの長さにしてすいてもらいました!
つわりが7ヶ月まで続き落ちついたら切迫早産で寝たきりになり安静解除された37wにやっと美容院行けました😅

deleted user

ショートからロング様々な髪型に今までしてきましたが、1番楽なのは毛量少なくして結べる程度のセミロングでした!

ママリ

ぎりぎり結べるくらいの長さがラクでした!私はつわり酷かったですが吐く時に髪の毛が邪魔になるので束ねてました。またつわりのピークの時はお風呂はなかなか入れなかったので入れたとしてもドライヤーがしんどかったので
髪の毛はすいてもらうのがオススメです✨

あめこ

つわりの時はミディアムでしたが、ドライヤーは勿論、頭を洗うのも苦痛でつわりが少し軽くなってから、美容院で肩につかないくらいの長さにして貰いましたが、ギリ結べたので吐く時も邪魔じゃないしお風呂も楽チンでしたー!
美容師さんが出産経験あるなら相談しても良いと思います😊

はな

悪阻に備えた髪型ならぎりぎり後ろ側でまとめられる髪型がいいと思います💧
吐く時に髪の毛が邪魔になるので😅

はじめてのママリ🔰

満場一致ですいて結べる長さとのことで、そうしたいと思います。ありがとうございました!