※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お仕事

美容師として、同じメニューで予約が入ったお客様が、見た目が似ている別のスタッフを指名していることに疑問を持っています。間違いかどうか心配しており、マスクをしているため間違えた可能性があるか相談しています。

美容師をしています!相談です、、、

3.4ヶ月前に 日常会話なしの縮毛矯正カットで来られたご新規様をさせていただきました!

もちろん会話なしのメニューを選択しているので必要最低限の会話のみです

そして今月の8日ごろまた同じメニューで予約が入っているんですが、

お店の中でゆういつ私と年齢が近いスタッフの指名で予約がはいってます、、
もちろんそのスタッフはそのお客様に入ったことがありません。

ホットペッパーの写真でその指名されているスタッフは横顔+ななめ下を向いている写真で顔が見えておらず髪色がその当時の私とかなり似ている明るさです!

それに加えて私のホットペッパーの写真は髪色の明るさ、服装が今の私と違います、、

またお願いしますという言葉はよくあるのでいつも期待はしないんですが、さすがに前回新規で私がさせていただいて次に入ったことのないスタッフかつ、ゆういつ見た目の若さが似ているスタッフを指名していることに

間違えた??と疑問を抱いてるんですが

お客様からするとコロナでマスクをしているし
間違えている可能性はありますか😭?

もし間違えてる場合はどうしたらいいでしょうか、、

おそらくそのお客様は最初に入ってもらったスタッフを指名するタイプなんだろうなとは思いますが、やはり悲しいです、、

できるだけ多くの意見を聞きたいです、、

コメント

なん

もし間違えていても、りょうままさんの接客や技術が良ければ、次は間違わずに予約してくれると思うので、お客様が言ってくるまで、こちらからはなにも言わない方がいいと思います。

• りんまま

りんまま

たしかにその通りですよね、、もしかするとホットペッパーで私よりそのスタッフにやってもらいたいと思った可能性もらいますもんね、、

ここは何も言わずにいようと思います、、😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

間違えて予約したのか、故意に予約したのか?難しいですね、、
入店時に、受付で最終確認してもらってはどうでしょう?

• りんまま

りんまま

入店時に確認もしたいところなんですが私もその予約の日はお休みをいただいているので違った!じゃあ私で!というのができないのでとても悲しいですが今回は様子見でいようかなと思います😢

• 9月4日
ママリ

りょうままさんがお休みなのでその美容師さんを指名している可能性はありませんか?😳
私は行けるタイミングがなかなか無いので、その日にいる美容師さんの中から選んでいます💦本当は同じ方にお願いしたいですが😭

• りんまま

りんまま

なるほど!その可能性もあるんですね😭また担当させていただける機会があればうれしいですが、、
    そのお客様の都合などもあるので気にせずにいようと思います😭

• 9月4日
いーいー

間違えたとかその日しか空いてなかったから仕方なくかもしれません。
結局はお客さんの自由ですからね。
特に美容師にこだわりがない人は誰でも良いって思う時ありますから気にする必要無いかなって思います!
後関係ないですが、ゆういつではなく「ゆいいつ 唯一」ですよ😅
日本語が気になってしまいましたすみません💦

• りんまま

りんまま

おそらくその方も最初にしてもらったからこの人にというタイプの人ではないかなと思います😭

ゆいいつだったんですね💦恥ずかしい💦
    喋るときはゆーいつ っていうからわからなかったです、、指摘していただいてありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月4日