※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが夏風邪で鼻水と咳が続いています。寝ると咳が出る症状があり、風邪はどのくらい続くでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりで予防接種を打とうとしていた日にち辺りで風邪を引き病院に行きました。
熱は無く鼻水と咳が出ていました。
診断結果夏風邪と言われて薬を飲んでいましたが、なかなか治らず2回目薬をもらいました。
今は鼻水は治まったのですが寝ると身体が温まるのか咳がでています。

子供の風邪はどのくらい続くのですか????😭

コメント

🦔

子供の風邪ってなかなか治らないですよね😭
完璧に治るの1ヶ月とかかかることもあります💭

• ママリ

ママリ

始めての事で色々検索してました😭😭
    そうなんですね…😩
    1ヶ月の間で薬が無くなったらまた病院に診察した方が良いのでしょうか??😖
    ちなみに、先週と今週で2回診察しています!!

• 9月4日
  • 🦔

🦔

すっと治ることもあるけどなかなか完治!って感じにはなりませんね😭
    通院も疲れるし正直薬ってめっちゃ効くわけでもないので症状落ち着いてきたら追加ではもらわないです!
    症状悪化したりずっと改善せず続いてるときはまた受診しますかね💡

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり薬とはいえ大人の薬とは違いますもんね…😭
    とりあえず様子見てみようかなと思います💦😵‍💫
    モヤモヤどうしようと思ってたのですが先輩ママさんに聞けて良かったです!🎶
    ありがとうございます☺️🤍

• 9月4日
  • 🦔

🦔

鼻水が一番長引きやすいので鼻水落ち着いたら後少しな感じもします👶
    息子さん早く良くなりますように🙏

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!!😭😭
    安心しました😮‍💨😮‍💨
    ありがとうございました☺️

• 9月4日