※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

36週の経産婦です。骨盤や腰、お尻が痛くて歩くのもつらいです。お産に不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

そろそろ36週に入る経産婦です!

1人目を産んだあとに骨盤矯正に行かなかったからなのか、骨盤、腰、お股、お尻が痛すぎてかなり辛いです。。
元々腰痛持ちなので、腰痛はあまり気にしていないのですが、お股とお尻がかなり痛むため歩くのも精一杯で全く運動ができておらず、このままで大丈夫なのか心配です!

また寝返りをするたびに激痛が走り、ポキポキと骨が鳴ります。
お股が痛すぎるのは赤ちゃんが思った以上に下にいるからとのことなのですが、今でこんなに体の節々が痛すぎるのにお産の時に耐えれるのかかなり不安です😫💦

いま同じ状況の方、また体験談など色々お聞かせ下さい!

コメント

P🐷

こんばんは🥹
私も3日後36週に入る経産婦ですが、全く同じ状況です。

昨日辺りからお股とお尻が痛く、お腹が下がってきてるような気がします。元々一瞬切迫早産になったこともあり、早く産まれてしまうのでは?とドキドキしてます。

寝返りするたびポキポキ鳴るし、恥骨は痛いし、あと1か月あるのに今からこんなんで大丈夫?!って感じですよね😂

• にな

にな

そうなんです!あと1ヶ月も体がもたないですよね。。
    37週ぐらいで早く出てきてくれないかなと、毎日祈り続けています🥹️💦

同じ方がいらっしゃると何だか心強いです!
    辛いですが、お互い出産頑張りましょうね♩♩

• 9月4日
とら

寝転んでも出来る骨盤ストレッチなどがあるので、無理の無い範囲でやるのおすすめですよ😊

仰向けは辛いと思うので、横向きで鼠径部を支点に脚を回すイメージです。お尻に手を添えるとやりやすいかな🤔

初めは痛いですが、滞ってたリンパが流れてくると心地良くなります✨

• にな

にな

コメントありがとうございます!!!

アドバイスいただいた通りにやってみたのですが、最初は骨がポキポキと鳴り痛みがあったのですが、慣れてくると本当に心地良くなりました😳❤️
    血流も良くなりそうですので続けてみます!
    ありがとうございます♩♩

• 9月4日